こんにちは。
The 小林靖彦です。
じつはワタシ。
あと数日で
会社が第15期を迎えます。
会社の10年生存率は
一般的に約6.3%と言われてます。
そんな中。
ワタシは生き残り
さらに事業を継続させてます。
ありがたやぁ~^^
ところで、、
ビジネスの世界で
それなりの期間
生き延びているワタシには、、
「こぉーいう人は
信じたらダメだよね」
、、とか。
「こぉーいう人は
信じられるよね」
っていう基準があります。
果たして
その基準は何なのか?
というと、、、
答えはカンタン。
イージーです。
イージー小林ですよ(・∀・)
ずばり!
“失敗をカミングアウトしてるか?”
、、、です。
シンプルでしょ?
なぜか?というと、、
基本的に
ビジネスというのは
失敗の連続のはずなんです。
むしろ失敗の方が多い。
経営の神様ともいわれる
ユニクロの柳井正さんの
書籍タイトルが
コレですよ。
~
https://amzn.to/4kgP7pA
失敗せずに
ビジネス続けられるわけがないんです。
にもかかわらず
「ワタシは連戦連勝です」
とか言ってる人は
かなり嘘つきの可能性が高い。
っていうハナシをすると
「カミングアウト怖いですぅ~」
「失敗をシェアすると
評判落ちそう」
「ブランドに傷がつきそう」
、、、とか思う人。
めっちゃ多いです。
その気持ち
よくわかります。
でも、だからこそ
ワタシは正直に失敗をさらす人って
信じるに足るな、、、と思うんです。
だいじなのは
失敗した次の行動。
失敗して凹んだまま挫折するのか?
失敗を隠してなかったことにするのか?
失敗を誰かのせいにするのか?
はたまた、、
その失敗から学び
次に活かしていくのか?
ココこそが大事なんだと思う。
というわけで
今日の結論。
失敗するのは当たり前。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
だいじなのは、その次の行動だよ!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
です。
失敗を恐れずに
失敗の先の景色をみていこうぜ!
ほんじゃー、また。
あでぃおす。
From: 小林靖彦
この記事を書いた人

- サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
-
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ
この記事を書いた人の最近の記事
未分類2025年7月22日信じていい人とダメな人
人間関係2025年7月18日3年と4ヶ月
仕事術2025年7月15日小6長男の夢が親の想像とだいぶ違ってた件
仕事術2025年7月11日スタジオ・ジブリ理論