ページを選択

こんにちは。

ベストセラー講座プロデューサー
The 小林靖彦です。

あっつい季節になると

無性にラムネが飲みたくなるなぁ~

あー、あと

鎌倉行くと

なぜかラムネ飲みたくなるなぁ~

なぁ~んて考えてたら

ふと思ったんですよ。

 

「あれ?
ラムネとサイダーの違いって
なんだろ?」

、、、と。

あなたは2つの違いを

ズバ!っと答えることが可能ですか?

 

気になったら

調べずにはいられない私。

あれやこれや

調べてみた結果。

謎が解明されました。

 

答えはカンタン。

イージーです。

イージー小林ですよ(・∀・)

 

違いはズバリ!

ラムネ ~ ビー玉で栓をする

ソーダ ~ 王冠で栓をする

、、、です。

んでもって

中身はキホン的に同じ!らしい。

その事実を知った瞬間。

ほほぉ~、、、と納得&満足しました^^

 

で!ですね。

今日の私が

一体、何を伝えたいのか?

というと、、

ぶっちゃけ

ラムネとソーダの違いなんて

どぉーでもイイわけですよ。

んでもって

ビー玉で栓をする技術の発明に

一生を捧げたフランス人の名前が

“ラムネ氏”、、という

プチ情報を伝えたいわけでも

ないんでやんす。

じゃ、何が伝えたいのか?

というと、、、

ちょっとズラせば
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
オリジナルは作れるぜ!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
、、、です。

だってそうですよね?

ラムネとソーダって

中身は基本的に同じっすよ。

でも、、

私はなぁ~んか知らんけど

“ラムネ”の方が好き♪

これって

ビジネスで

ライバルと差別化する時も

同じなんですよ。

ぶっちゃけ

他とたいして変わらなくても

ちょっとひねれば

すぐに”オリジナル”は生み出せる。

ただ問題は、、

“売れるオリジナリティか?”

“どぉーでもいいオリジナリティか?”

です。

この”差”を生み出す謎を解明すれば

あなたの商品、サービスは

唯一、無二のオリジナルになる。

じゃ、どうすれば

オリジナルで

「ソレ欲しいぃ~!」を

生み出すことができるのか?については、、

 

また別の機会にお話します。

(ニーズがあれば)

 

というわけで

今日の結論。

“ラムネが飲みたい!”

、、ではなくて

“オリジナルは
案外、カンタンに作れるぜ!”

です。

ほんじゃー、また。

あでぃおす。

From: 小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ