こんにちは。
Udemy起業プロデューサー
小林靖彦です。
セミナー終了後。
「ありがとうございますぅ~」
「めちゃ勉強になりましたぁ^^」
「やっぱ、●●さんの講座は最高です」
、、など。
バッツグンの反響を浴びてるのに
肝心の売上は、、、チィィ~~~~~~ン( TДT)
「ハゥゥ・・
このセミナーを作るための
あの血のにじむようなヘビーな作業は
一体、なんだったんだぁ。。ぐぅぅ」
こんな悲しい想いをしたことは
2度、3度どころじゃぁないです。
お客様に
めっちゃ喜んでもらってるのに
ビジネス的には
すかんぴん。
チィィ~~~~ン( TДT)
っていう状況。
あれって
なぜだと思いますか?
理由は山盛り&てんこ盛り。
でも一言で
スパァ~~~ン!と言うならば
「教えるセミナー」と
「売るためのセミナー」ってのは
じぇんじぇん違ぁうぅっ!
ってこと。
でね!
過去の私は
その問題点に気づかず
ひたすら、ひたすら、ひたすら
せっせこ、せっせこ
えっちら、おっちら
「どうすればもっと良い講座になるか?」
「もっともっと満足度を上げられるか?」
「もっとホットな講座にするには
どうすれば良いんだろう?」
、、的な研究を
ひたすら続けていたわけです。
んでもって
「教えるセミナー(講座)」と
「売るためのセミナー」は
じぇんじぇん違う!
ってことに
だいぶあとになって気づき、、
そこから
“セールス”について
猛烈に学び始めた
、、という過去があります。
いやぁ~、
“教えるセミナー”と
“売るセミナー”が違う!
ってことに
気づいた時は
目の前が真っ白になりましたよ。
さんざん苦労して
登りきった山が
隣の山だったよ( TДT)
、、みたいな気分でした。
で!ですね。
今日の私が
一体、何を伝えたいのか?
というと、、、
ずばり!
“Udemyで講座やろうぜ”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
です。
なぜかというと
“教えるセミナー(講座)”の
重要ポイントを
ガッツリつかんでしまえば
あとは、Udemyが
集客して、
セールスしてくれるから。
言い換えると
ひたすら良い講座さえ作れば
おっけぇーーー!ってのが
Udemy講座をやろうぜ!なんです。
つまり、
私にしてみれば
すっげぇー苦労して
間違った山に登ったら
「やっべぇー、隣の山だった( TДT)」
ガビィィーーーン!
、、と思って
急いで下山して
目的の山にのぼりなおしたら
「あ、さっきの山で
よかったじゃん!」
って気づいたような気分です。
「とりあえず集客」
「集めろ、集めろぉ~」
、、とか。
「セールス、セールス、セールスぅ」
「売ったる、売ったる、売ったるでぇ~」
みたいな
売ることばっか考えてた人とは違って、
「お客様に価値を届けたい!」
「気づきを与えたい」
「成長を応援したい!」
っていう想いで
スキルや、ノウハウ、伝えたかたを
ひたすら磨いてきた人こそ
輝くビジネスモデル。
それがUdemyで
ベストセラー級の講座をつくる
“Udemyベストセラー起業”ってぇやつですよ。
というわけで
今日の結論。
「なぜ、満足度の高い講座をしても
ビジネスで成果出せないんだろう( TДT)」
って悩んでる人は
今すぐ、Udemyで講座やろうぜ!
ほんじゃー、また。
めびうす!
From: 小林靖彦
この記事を書いた人
-
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ
この記事を書いた人の最近の記事
- セールス2024.12.20軽い商品、重い商品
- セールス2024.12.17売ってください!
- セールス2024.12.13キラわれないセールスとは?
- セールス2024.12.10売ったらキラわれる説