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こんにちは。

Udemy起業プロデューサー
小林靖彦です。

セミナー終了後。

「ありがとうございますぅ~」

「めちゃ勉強になりましたぁ^^」

「やっぱ、●●さんの講座は最高です」

、、など。

バッツグンの反響を浴びてるのに

肝心の売上は、、、チィィ~~~~~~ン( TДT)

「ハゥゥ・・
 このセミナーを作るための
 あの血のにじむようなヘビーな作業は
 一体、なんだったんだぁ。。ぐぅぅ」

こんな悲しい想いをしたことは

2度、3度どころじゃぁないです。


お客様に
めっちゃ喜んでもらってるのに

ビジネス的には
すかんぴん。

チィィ~~~~ン( TДT)

っていう状況。


あれって

なぜだと思いますか?

理由は山盛り&てんこ盛り。

でも一言で

スパァ~~~ン!と言うならば

「教えるセミナー」と

「売るためのセミナー」ってのは

じぇんじぇん違ぁうぅっ!

ってこと。


でね!

過去の私は

その問題点に気づかず

ひたすら、ひたすら、ひたすら

せっせこ、せっせこ

えっちら、おっちら

「どうすればもっと良い講座になるか?」

「もっともっと満足度を上げられるか?」

「もっとホットな講座にするには
 どうすれば良いんだろう?」

、、的な研究を

ひたすら続けていたわけです。


んでもって

「教えるセミナー(講座)」と

「売るためのセミナー」は

じぇんじぇん違う!

ってことに

だいぶあとになって気づき、、

そこから

“セールス”について

猛烈に学び始めた

、、という過去があります。


いやぁ~、

“教えるセミナー”と

“売るセミナー”が違う!

ってことに

気づいた時は

目の前が真っ白になりましたよ。


さんざん苦労して

登りきった山が

隣の山だったよ( TДT)

、、みたいな気分でした。


で!ですね。

今日の私が

一体、何を伝えたいのか?

というと、、、


ずばり!

“Udemyで講座やろうぜ”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
です。

なぜかというと

“教えるセミナー(講座)”の

重要ポイントを

ガッツリつかんでしまえば

あとは、Udemyが

集客して、

セールスしてくれるから。


言い換えると

ひたすら良い講座さえ作れば

おっけぇーーー!ってのが

Udemy講座をやろうぜ!なんです。


つまり、

私にしてみれば

すっげぇー苦労して

間違った山に登ったら

「やっべぇー、隣の山だった( TДT)」

ガビィィーーーン!

、、と思って

急いで下山して

目的の山にのぼりなおしたら

「あ、さっきの山で
 よかったじゃん!」

って気づいたような気分です。


「とりあえず集客」

「集めろ、集めろぉ~」

、、とか。

「セールス、セールス、セールスぅ」

「売ったる、売ったる、売ったるでぇ~」

みたいな

売ることばっか考えてた人とは違って、

「お客様に価値を届けたい!」

「気づきを与えたい」

「成長を応援したい!」

っていう想いで

スキルや、ノウハウ、伝えたかたを

ひたすら磨いてきた人こそ

輝くビジネスモデル。


それがUdemyで

ベストセラー級の講座をつくる

“Udemyベストセラー起業”ってぇやつですよ。


というわけで

今日の結論。

「なぜ、満足度の高い講座をしても
 ビジネスで成果出せないんだろう( TДT)」

って悩んでる人は

今すぐ、Udemyで講座やろうぜ!


ほんじゃー、また。

めびうす!


From: 小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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