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こんにちは。

The 小林靖彦です。


じつは私。

お客様の性別や

年齢

価値観など。


かなりの確率で

コントロールすることが出来ます。


禍根に手掛けた

プロモーションでは

「もっと30代前半の
 女性を増やしたんです」

、、というクライアントさんの

リクエストに応じて

そのとおりにしたり。


はたまた

「会社員っぽい人を
 集めたいんです」

、、というリクエストに応じて

会社員のクライアントさんを

増やしたり

っていうリクエストにも

お応えしたこともあります。



あ、そうそう。

当然、わたし自身の講座も同様。


わたしの

好きなタイプのお客様が

集まるようになっています。



っていうハナシをすると

めちゃめちゃ凄い事を

実践してるように思われがち。


「イージー小林
 まじすげぇコピーライティングのテクを
 持ってやがるな」

「まじすげぇわ」

ってなるかもしれません。



でも真実は違います。


めちゃカンタン&シンプルです。


じゃ、どうすれば

イメージ通りのお客様を

呼び寄せることが出来るのか?



答えはカンタン。

イージーです。

イージー小林ですよ(・∀・)



ずばり!

「LPで”来てほしい人”」を

アピールする、、です。


、、といっても

「20代のナイスバディー
 ぴちぴち女子だけ来て下さぁ~い」

、、みたいなことを

してるわけじゃぁないですよ(笑)


ってか

“ピチピチ女子”って(笑)


死語すよね。



ま、それはさておき

理想のお客様を

Lpでどのように訴求するのか?

というと、、


ポイントは2つ。


・声

・コトバ

・メッセージ

です。


多分これだけだと

「へ?」ってなりがち。


順番に解説しますね。


まず「声」です。


いちばんカンタンに

好きなお客様を

呼び寄せるのに効果的なのは

“お客様の「声」”を

自分が好きなタイプの

お客さまの声で固めること。


んでもって

ただ掲載するだけでなく

上の目立つ方に

好きなお客様を掲載する。


これ実践するだけで

かなり効果あります。



2つめは

「コトバ」です。


「コトバ」ってのは

表現とか

ボキャブラリー(語彙)っていう

言い方のたほうが

わかりやすいかもしれませんね。


どういうことか?

というと、、


自分の好きなタイプのお客様が

使っていそうなコトバを

意図的に使う。


もしくは

自分の好きなタイプのお客様が

キライなコトバを

嫌う、避ける、、などです。



たとえば

「とりあえず稼げりゃイイっしょ」

みたいな価値観の人は、、

・売上2,000万円を毎月、更新中

・スタンドFM開始2習慣で
 3,000フォロワーです。

・Instagramの”いいね”が
 平均100オーバー

など。

ひたすら”数字”や”お金”をアピール。


このやり方は

お客様が

集まりやすいのも真実ですが

お金、お金、お金、、みたいな

属性の人が集まってきやすいです。



3つめは

「メッセージ」です。


普段の情報発信の中で

どんな価値観を伝えていくか?

、、です。


たとえば私は

“伝え方だいじ”

“誰が言うか?だいじ”

“誰に言うか?だいじ”

“好きをアクセル全開でいこうぜ!”

“楽しくいこうぜ”

“応援してるよ!
 勇気もって前に踏み出そう!”

、、みたいな

ポジティブなメッセージを

前面に出してます。



お金、お金、お金

、、という側面よりも

価値観をひたすら押してます。


んでもって

日常の出来事をまじえて

伝えることで

キャラクター的なものも

けっこうアピールしてます。


・細かいことより
 本当に大事なとこ重視

・ちょっとぐらい
 間違えてもエエやん

・失敗しても経験値

・あきらめなければ
 ちゃんと成功に向けて前進できる

みたいなことを

エピソードをまじえつつ

伝えています。




その結果。

どうなるか?というと、、


おおらかで

人を応援する気持ちがあって

楽しく、前向きにがんばる

あきらめないで

果敢にチャレンジするメンバーが

集まってくれています。


なので、

もし、あなたが

「こんなお客様に集まって欲しい」

というイメージが

ちゃんとあるならば、、


ぜひ、上記3つのポイントを

意識してみて下さいナ



実践して2時間後。

翌日に!

、、ってことはないですが

確実に効果ありますんで!



ほんじゃー、また。


あでぃおす。


From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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