From: 小林靖彦
@二子玉川の仕事場から
今日は、、
+————————+
お客だけど、アイツは嫌い!
+————————+
というテーマ。
あなたに質問。
あなたは
”嫌いなお客様”とか
”苦手なお客様”って
居たりしますか?
ちなみに今の私は
居ません。
受講生さん全員大好き!
心の底から愛してます^^
日々、元気にしてるかな?
この前、教えたこと
ビジネスに活かせてるかな?
なぁ〜んて思いながら・・
こっそり受講生さんの
メルマガを読んで
活動を確認しちゃいたくなるほど
好きなんですよね。
いち読者として
感想を送っちゃったり(笑)
でも、ですね。
以前は違いました。
「安い商品買っただけなのに
やたら強く、上から来るなぁ〜この人」
「何かミスすると
すぐチクチク言ってくるから苦手」
「商品を買うだけで
ぜんぜん行動してくれないナ」
など。
お客様に対する
イライラに
悩んでいた時期もありました。
で!ですね。
今の私から言わせると
”嫌なお客”って
^^^^^^^^^^^^^^^^
じぶん自身が呼んでたナ・・と。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
そーいうイヤな人が集まりやすい
メッセージの発信を
していたナ・・と思ってます。
たとえば・・
・大した金額の商品を
買ったわけでもないのに
やたらサービス以上を求めるお客さま
が居たとします。
こーいう人が来るってことは
集客する時やセールスの時に
「ウチは安いよ!」
「他と較べて最安値!」
「激安」
みたいな感じで
金額の安さを
アピールしてる傾向強いです。
明確に打ち出してなくても
普段の情報発信で
セコいことばっか言ってると
セコい人が集まります。
他にも・・
恋愛カウンセラーやってて
「やたら不倫の相談が多いナ」
って人が居たのですが
ブログを見ると、
不倫ネタが多かったり、、
お客様の声で
不倫の恋愛事例を
取り上げてたり・・・
(しかも目立つところに)
とか。
不倫している女性が
^^^^^^^^^^^^
集まりやすいことを
^^^^^^^^^^^^
書いてたりするんです。
^^^^^^^^^^^^
で!ですね。
今日の私が何を伝えたいのか?
というと・・
”嫌なお客ばっか集まる”と
嘆く気持ちはメッチャわかる。
でも、そーいう人達を
集めてるのは自分自身だよ!ってこと。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
じゃあ、どうすれば良いか?
答えは簡単。
イージーです。
イージー小林ですよ(・∀・)
自分が理想とするお客様を
明確にイメージして
その理想のイメージに
話しかけるように・・
◆メルマガで語りかける。
◆ブログでメッセージを書く。
◆Facebookで情報発信する。
これだけですよ(・∀・)
というわけで今日の結論。
”嫌な客”に悩んでる人は
現状を嘆くよりも・・
理想のお客様を明確にイメージして
その理想のお客様に
話しかけるように
情報発信をするべし。
これさえ出来れば
常に理想のお客様に囲まれて
楽しいビジネスが出来まっせ。
保証します。
あでぃおす。
From:サクッと書いて
ボカンと売れる
EZライティング 小林靖彦
この記事を書いた人
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コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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