こんにちは。
The 小林靖彦です。
あなたに質問
低額だけど売りやすい
“軽い商品”
高額だけど売りづらい
“重い商品”
あなたは
どっちが重要だと思いますか?
おそらく
勉強熱心な方ほど
“高額商品が重要”と
学んでるので
「重い商品だよね!」
、、と答えると思います。
一方で
これから起業しようとしている
初心者さんや
「高額商品を売るのが
怖いよぉ~」
という方は
低額だけど売りやすい
“軽い商品”を
好みます。
果たして
どっちが重要なのか?
大事なのか?
ってことなんですが、、
答えはかんたん。
イージーです。
イージー小林ですよ(・∀・)
ずばり!
“両方だいじ”
^^^^^^^^^^^
です。
だってそうですよね?
いきなり
「100万円の商品買って!」
、、とセールスしても
売れたら
ズドン!と100万円の売上。
でも、
まぁ普通にやったら売れないですよ。
逆に、、
1つ500円とか
1,000円とか
低額な商品だけだと
どうだろう?
売りやすい反面
売上はぜんぜんあがりません。
10本売って
ようやく5,000円。
毎日、1本ずつ売れても
15,000円ですよ。
これじゃぁ、とても
生活していけません。
じゃ、どうすれば
良いのか?というと、、、
まず、
軽い商品(低額商品)を売る。
そのうえで、、
“重い商品(高額商品)”を売る。
、、です。
つまり
本命の高額商品を売る前に
まずは、お試しの商品を
キチンと買って頂く。
これが重要!
あ、そうそう。
「無料プレゼント配ってるから
私は大丈夫!
両方やってるもーーん」
、、と思ってる方が
いるとしたら、
その考えはスイートです。
甘いッスよ。
やべぇーっす。
なぜなら
無料プレゼントは
たしかに、多少は興味ある人が
登録してくれます。
でも
「無料だから
まぁもらっておこう」
「無料だから
とりあえずGET」
みたいな感じで
登録こそしてくれるものの
中身はみてもらえないケースが
めちゃんこ多いから。
これじゃ
意味なっしんぐ!なんです。
なので
私が今、めちゃ推してるのは
“軽い商品”なんです。
低額商品。
つまり
安くても良いので
しっかりお代を払って頂く。
これが重要!
ってことなんです。
なぜなら
どんなに低額でも
やっぱり人はお代を払ったら
目を通しますからね。
少なくとも
無料プレゼントよりは
はるかに本気度が高く
質の良い人が集まりますから。
んでもって
多少なりとも
本気度が高い人が
集まってくれたら
その上で”重い商品(高額商品)”を
売っていったほうが
圧倒的にセールスは楽になります。
売れやすいです。
なので、、
もし、あなたが
商品をセールスしても
なかなか売れない!
という悩みを
抱えているならば、、
まずは”軽い商品”を
取り入れることをおすすめします。
無料じゃなくて
“有料”ですよ。
これ大事!
というわけで
今日の結論。
軽い商品も重い商品も
どっちも大事!
だけど、、
ポイントは
最初に低額を売ろうぜ!
、、、です。
もし、あなたが
セールスに苦戦してるなら
ぜひ、覚えておいて下さいナ!
ほんじゃー、また。
あでぃおす。
From:小林靖彦
この記事を書いた人
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コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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