ページを選択

こんにちは。

ベストセラー講座プロデューサー
小林靖彦です。

先日。

母の家で

仕事してたら、、

ぴんぽぉーん♪

と呼び鈴がなりました。

母が対応に出ていくと

なんか

素朴な感じの男性が

あーだ

こーだ

話しを始めたんですよ。

んでもって

しばらくして

帰っていったので

「どうしたの?」

って母に聞いたところ。

「なんか配達の
ヨーグルトを
買って欲しいらしい」

とのことでした。

でね!

そぉーいう

頑張ってる青年に

弱い母は

ヨーグルトを

配達してもらう契約を

した翌日。

早速、ヨーグルトは

届けられました。

隣の家に(笑)

 

じつは

母の家の隣の家も

“小林さん”なんですよね(^^;)

なので

間違えて置いていったんだと思います。

 

結果的には

お隣の小林さんが

身に覚えのない

ヨーグルトの配達品を

しれぇーっと

母の家の前に

置き直してくれたおかげで

晴れて、我が母の元に

ヨーグルトは

無事に届いたとサ

ってことなんだけど。

今日の私が

一体、何を伝えたいのか?

というと、、

大事なのは

売ったあとだよね1
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ってこと。

たとえば

わたし達、起業家って

けっこう、集客とか

セールスに集中しがち。

でも、

せっかく苦労して

成約頂いたはずのお客様に対して

ワキが甘い人って

何気に多いんですよ。

これって

めちゃんこもったいない。

だってそうですよね?

成約後は

ちゃんと約束どおり

行動していけば

普通に売上が確定するわけです。

でも、

ここをおろそかにすると

いきなりキャンセルとか

喰らいかねない。

あまりにもったいなさすぎる!

というわけで

今日の結論。

本当に大事なのは

売ったあとだよね!

案外、見落としがちな人。

めちゃんこ多いので

注意してみてくださいナ

 

ほんじゃー、また。

あでぃおす。

From: 小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ