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こんにちは。

Udemy起業プロデューサー
小林靖彦です。

「メルマガ大事だよ」

「メルマガやらないと
安定・継続的に稼げないぜ!」

「じつはメルマガが
ぶっちぎりで稼げるメディアだぜ」

、、的なハナシを

聞いたことはあるんだけど

なぁ~んか二の足を踏んでる方って

すげぇー多い。

んでもって

その”二の足”を

踏んでしまう理由のうち、

なにげに

すげぇーデカイのが

“メルマガ、毎日書かなきゃ
いけないんじゃね?問題”です。

平たくいうと、、

「メルマガやった方が良いのは
わかってるんだけど
毎日書くとかムリっす(><)」

ってやつですよ。

でね!

この質問に対して

私は、どういうアドバイスを返すのか?

というと、、

「タイミングによって
答えは変わるよね」

、、、です。

具体的に解説しますね!

まず、”タイミングによって”

っていう部分について回収します。

じつはメルマガって

普段は、そんなに出さなくてOK!なんです。

私は”毎日”出してますが

“毎日”出さなくておっけぇー!

あくまで私の場合は

毎日書きたいから

書いてるだけ、、のハナシ。

でもね!

“最初のうち”は

(特に、知り合った7日間)

毎日、出したほうが良いですよ。

なぜか?というと、、

ちょっと想像してみてください。

毎朝、散歩に出かける時に

いつも顔を合わせる男性。

会うとニッコリ笑って

あいさつしてくれる人、、ってのが

居たとします。

(ちゃんと想像してネ^^)

あなたは、

この男性に対して

“好感”を抱きますか?
^^^^^^^^^^^^^^

おそらく

普通の感覚なら「Yes」です。

でも、、

仮にこの男性が

“生命保険のセールスマン”だったとして

あなたが「生命保険に入りたいナ」

って感じたタイミングで

この男性に、、

「生命保険に入りたい」

って、相談しますか?

しないですよね?

相談するわけないっすよね?

だって、その男性は

“好感度”はあるものの、、

“生命保険のセールスマン”なんてこと

アナタは知らないわけですから。

知らないものは

相談できない。

(だよね?)

でも、、、

事前に、この男性と

どこかで出会っていたとします。

あなたの知人が

「この人は、生命保険のセールスマンで
すごい丁寧に相談乗ってくれる人ですよ」

って紹介してくれていて、、

その上で

あなたが毎朝、散歩に出かける時。

顔を合わせれば

“笑顔”で、あいさつしてくれる男性だったら

どうでしょうか?

おそらく

あなたが「生命保険」に

興味持つタイミングになったら

この男性に

「ちょっと相談してみようかな」

「ハナシ聞いてもらおっかな」

って思うはず。

(ですよね?)

つまり、整理すると

こういうことなんです。

出会ったばかりのタイミングは
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

自分がナニモノで

どんな価値観を持ってるのか?

キチンと伝えた方が良い。

チラッと伝えるんじゃなくって

ガッツリ記憶に残るように

あなたの価値観、メッセージが

ガッツリ伝わるように

伝えておくべし!

(ステップメール使うと便利^^)

んでもって、、

相手に、自分がナニモノなのか?

どんな価値観の持ち主なのか?

どんな実績があるのか?

キチンと認知されたら

その後は、

関係性が維持できる程度に

それなりの頻度、タイミングで

接触できていればOK!、、、です。

もっとシンプルに説明すると、、

メルマガ初期
^^^^^^^^^

ステップメールで連続で接触しつつ自分を知ってもらう

普段のメルマガ
^^^^^^^^^^^
(認知してもらった状態)

定期的にメルマガ出す
(毎日じゃなくてOK)

、、、です。

なので、、

読者さんと

アナタの関係性によって

毎日、メルマガ出した方が良い時期と

定期的に、そこそこのタイミングで

メルマガ出してればOK!っていう

局面は変わるぜよ!、、です。

というわけで

今日の結論。

「メルマガ”毎日”書かなきゃ
いけないんじゃないか?問題」

その答えは

タイミングによって変わるぜ!

参考まで!

ほんじゃー、また。

あでぃおす。

From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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