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こんにちは。

サクッと書いても
 ボカン!と売れる

セールスメッセージの専門家

EZライティングの小林靖彦です。



先日、札幌に行ったときのこと。



人柄マーケティング(R)の

鈴木ケンジさんと

女性がネットで買いたくなる!

広告運用の専門家

野川ともみさんと一緒に

Kindle出版プロデューサー養成講座の

(通称:kinプロ)

説明会、全国ツアーファイナルが

札幌だったんですよね。



お陰様で

素敵な仲間が増えて

札幌出張は大成功!



打ち上げでは

札幌の海の幸を

堪能しまくって

食べまくって

飲みまくって

歌いまくって

大満足でホテルに帰ってきました。



んでもって

札幌出張当日。


早朝の飛行機に

睡眠時間3時間で

やってきたこともあり

激ネム、ねむ太郎状態で

ベッドで即落ちしたわけですが、、



真夜中に

部屋の呼び鈴が鳴ったわけですよ。


ぴぃ~んぽぉ~~ん♪

って。



深夜3時過ぎ。



まぁふつうに考えて

不自然ですよね。




ありえないじゃないですか。



だから私は

どうしたのか?

というと、、、



特にドアもあけず

返事もせず

完全に反応ナッシングで

そのまますぐに

再び眠ることにしたわけですが・・





再び眠りに落ちていく

ぼんやりした

意識の中で思ったんですよ。



「あぁ、コレってぇ
 ビジネスと、、一・緒・だ・・・ナ」

、、、と。



一体、何が一緒だと

思ったのか?というと・・・



タイミングが超絶だいじ!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ってこと。



たとえば

ホテルの部屋の呼び鈴が

ピンポンされたら

私は、普通に対応しますよ。




でも、深夜の

激ネムな時間帯だったら

何もしません。



スルーです。



これはビジネスでも

一緒で・・・



ただ単に、告知したいから

テキトーに告知するよりも・・



見込み客となってくれそうな人が

反応しやすい時間帯とか

時期にアプローチした方が

全く同じメッセージでも

反応してくれる確率は

天と地ほども変わってきます。



コレ。

当たり前っちゃぁ当たり前。




でも、ビジネスの現場で

いざ実践になると

この感覚がすっ飛んでる人。

めちゃんこ多い。



やっぱり情報発信は

反応してもらってナンボ。



発信するだけで

反応を得られないのは

真夜中のピンポンダッシュと一緒。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



というわけで

今日の結論。



情報発信する際は

必ずタイミングも意識しようぜ!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


タイミング考えず

発信すると

どんなに大事な内容でも

相手に反応してもらえない。



真夜中のピンポンダッシュに

なっちゃいますんで!



ちぇけら。



あでぃおす。



From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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