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こんにちは。

サクッと書いても
 ボカン!と売れちゃう
EZライティングの小林靖彦です。



名古屋のホテルで

3時間で

書き上げた曲が

276万枚セールスの

超~大ヒット曲に!



じつはコレ。


”ミスチル”こと

Mr.Childrenの代表曲。

『Tomorrow Never Knows』

誕生に関するストーリー。



あの不朽の名作が

まさか3時間で

生まれたなんて!

、、って考えると凄いですよね。



ちなみに、、



曲が出来たばかりの頃。


仮タイトルは

『金のシャチホコ』
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
だったそうです。


理由はカンタン♪



名古屋で出来た曲で

ヒット間違いなし!

という確信があったから。




で!ですね。


そのミスチルの

エピソードを聞いた時。


ハッとしたわけですよ。




「あ!これって
 コピーライティングと一緒じゃん!」

、、、と。



私は仕事で

様々なプロモーションの原稿を

日々、書きまくりクリスティしていますが、、




めちゃんこ売れた

大ヒット案件の原稿が

必ずしも長時間かけて

書いたものとは限らなかった。





逆に、、


サクッと書いて

ボカーーン!と

売れたものも珍しくありません。






で!ですね。

今日の私が一体

何を伝えたいのか?というと、、



”時間”と”成果”は
^^^^^^^^^^^^^^^^^
必ずしも連動しないよ!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

、、ってこと。



時間かければ、成功するか?

努力すれば、成功するか?

がんばれば、成功するか?

想いがあれば、成功するか?

、、というと

全然、そんなこと

ナッシング!



乱暴な言い方をすると、、


”売れる時は売れる”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
”ダメな時はダメ!”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
です。




繰り返しになりますが

”かけた時間”と”ビジネス的な結果”は

必ずしも一致しないんです。



じゃあ、どうすれば良いのか?

というと、、



「とにかくやろう!」

ってのが結論です。



なぜなら、

ありとあらゆる条件の中で

一番、確かなものは

”行動しないと結果は出ない”、、から。


だから「とにかくやろう」

です。



というわけで

今日の結論。


「とにかくやろう!」



あでぃおす。



From::小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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