ページを選択

From: 小林靖彦

私が今よりも初々しくて
ピンク色だった頃。

欠かさず読んでいた雑誌が
2つありました。

1つはメンズ・ノンノ。

もう1つはホットドッグプレスです。

ピンク色だった頃の私は、
毎月毎月、隅から隅まで
読みふけっていたのですが、、

中でも特に激ハマりしていた
コーナーがあります。それは、、、

ホットドッグプレスに連載されていた
北方謙三さんの人生相談コーナー。

「試みの地平線」です。

そもそも「試みの地平線ってなんじゃい?」
という方のために簡単に説明すると、、

ハードボイルド作家の北方謙三さんに
若者が人生相談をして、北方さんが答える。

という、
至って明快な主旨のコーナー。

ちなみに、どんな質問が
北方さんに寄せられてたか?というと、、

◆初体験をスムーズに済ませる方法は?

◆どうしたらモテるようになりますか。

◆ペニスが小さいことで悩んでいます。

◆仮性包茎で悩んでいます。

◆彼女の下着を盗んでしまった!

という感じ。

若者ならではの、赤裸々な悩みが
多数、寄せられてました。

これらの質問に対して
北方さんが、ハードボイルド作家らしく
剛気なアドバイスをしていくのですが、、

基本的に、結論は1つなんです。

「今すぐ、ソープへ行け!」

と。

ホントのホントに毎回毎回
どんな質問に対しても、、

かなりの高確率で
「今すぐ、ソープへ行け!」で
締めくくられるわけですよ。

実際、私は3回くらい読んだ頃からは
いかなる悩み相談でも、、

北方さんのアドバイスが
「ソープへ行け」で落ち着くことは
わかりきっていました(笑)

おそらく、他の読者も
同様だったと思います。

にも関わらず、、

なぜ北方さんに相談する若者は
後を絶たないのか?それは、、

ブレないたった1つのメッセージに
熱烈ファン化したからに他なりません。

間違いないです。

そういえば、、

億万長者メーカーのダン・ケネディ。

億超えビジネスを次々と成功させる
「神」的な存在の彼も、、

行き着くメッセージは1つですよね。

◆DMの開封率が落ちてますが、どうしましょう?

◆広告費が高騰してます。どうすれば良いですか?

◆最も反応が取れるメディアは何ですか?

などなど。

彼の元に寄せられる質問も
多種多様ですが、結論は1つです。

「ダイレクトメールを出せ」です。

決してブレない。

めちゃシンプル。

というわけで、今日の学びです。

もし、あなたも自分の熱烈ファンが欲しいなら
メッセージを1つに絞る。

そして、繰り返し、繰り返し言い続けろ。

そこにファンは集まり
熱烈な信者が育っていくということです。


さぁて、どんなメッセージを
旗印にしようかな^^


あでぃおす。


From: 小林靖彦


P.S.
北方さんへの相談の中で、、

◆妻に何度バレても浮気がやめられない。

というものがありました。

これに対する回答は、、

「SMクラブに行け。」でした。

北方さん、破天荒です(笑)


P.P.S.
今回のメルマガをきっかけに
北方謙三さんの「試みの地平線」を読みたくなった方は、、

コチラからどうぞ!
 ↓
完全再録! 試みの地平線 2014年 10/17号

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ