ページを選択

From: 小林靖彦

小学校3年生。

小林少年の夢は、

「オレは将来
ガンダムになるゾ」でした。

あなたも子供の頃に
こんなこと言ってませんでしたか?

ガンダムに限らず、数多くのチビっ子が

・ガンダム
・仮面ライダー
・セーラームーン

など。
TVやアニメのヒーローとか
ヒロインに憧れますよね。

にも関わらず、、

なぜ、まだ一人もその夢を
現実にすることができないのか?

たとえば、、

なぜ、私がガンダムになれなかったのか?

答えはズバリ!

大人になるにつれて
自分がガンダムになれないと感じたから。

もう少し、別の言い方をすると、、

ガンダムになることに
リアリティを感じられなくなったから。

となります。

まず、ガンダムの素材
ガンダリウム合金ってこの世にないし、、

動力源となる
超小型の核融合炉もありません。

そもそもガンダムって
ロボットだし、、(笑)

真剣に考えれば考えるほど、
リアリティが薄れていきます。

だから、成長するにつれて
いつのまにやらその願望は失われました。

でも逆に、、

本気でガンダムへの道を志すうちに、、

「これ、マジで成れそうじゃん!」と
確信できる状況だったら話は別。

きっとガンダムに成れてたと思います。

で!
今回は、何を伝えたいのか?ていうと、、

別にガンダムになる方法を
どうのこうの言いたいわけじゃないんです。

たとえば、あなたが起業家さんなら
販売している商品・サービスってあるはず。

その商品やサービスで、
何らかの問題を解決したり、
願望を叶えることができるわけじゃないですか。

そして当然、そのメリットを
あなたはアピールしていると思います。

にも関わらず、イマイチお客様が
その商品・サービスを手に取らない。

つまり、願望や悩みを解消することを
あきらめてしまっているとしたら、、

「リアリティ」を
伝えられてない可能性が高いってこと。

あなたの悩みはコレで、
その原因は、ほにゃらら。

そして、そのほにゃららは
コレをすると解決できる。

んでもって、、

その解決法は
普通なら、めちゃ大変なんだけど、

コレを使うと簡単に、
なおかつ短時間で解決できる。

たしかに、にわかには
信じられないかもしれません。でも、、

これはNASAで認定された特殊な技術で
科学的にも証明されてます。

たとえば、こんな感じで
リアリティを伝えているか?

一度、見込み客の目線で
見直してみて下さい。

あなたにとって、当たり前でも、、

まだ未体験の見込み客にとっては
非現実に見えてるかもしれないのですから。


From: 小林靖彦


P.S. いつのまにやら
ガンダムってメチャ増えましたね。

初代ガンダム
Zガンダム
ZZガンダム
ガンダムSEED
Vガンダム
ガンダムターンA
ガンダム00

などなど。
もうスゴイことになってます。

ちなみに私が一番好きなのは
やっぱ初代ガンダムです。

シリーズ的には、ガンダム00も好きだなぁ~

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ