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From:小林靖彦
@横浜の事務所から


昨日は、
私のメルマガ初期の話。
+————————+
なぜ読者8名でも
毎日、メルマガを
書き続けることができたのか?
+————————+
という
テーマでした。

やっぱ読者が
なかなか増えなくて
悩んでる方多いんでしょうね。

めちゃめちゃスゴイ
反響を頂きました。
 ↓
https://www.facebook.com/kobayasuu/posts/1629840283692815
※Click後は私のFacebookページにジャンプします。

一方で、、

追伸に記載した
私のメルマガ読者数の推移を見て、、

+————————+
なぜ、アノ状況から
半年で
読者4,400名まで
爆発的に増やせたんですか?
+————————+
という質問も頂きました。

す、、鋭い。

鋭すぎるぜ(゚∀゚)

今日はその
半年で爆発的に
^^^^^^^^^^^^^^^^^
メルマガ読者を増やした秘訣。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
というテーマで
お話しようと思います。

ポイントは2つ。
+————————+
◆小林のメルマガ読者が
5ヶ月で4,400名突破した秘訣
+————————+

・JV(ジョイントベンチャー)

・ローンチ

この2つを
組み合わせることで
短期間で一気に読者を増やしました。

とはいえ、、

これだけだと
意味不明だと思うので
順番に説明しますね!

+————————+
◆JV(ジョイントベンチャー)
+————————+
JVってのは
ジョイントベンチャーの略です。

表現を変えると、、

タイアップとか
コラボ

なんていう言い方もありますね。

ようするに強者と組んで
自分のステージを
引き上げてもらう手法です。

ナオト・インティライミが
ミスチルのコンサートに
呼んでもらいながら、、

知名度広げていった感じです。

(ん。違う?)

私の場合。

コピーライティングを始め

ライティングのスキルを
かなり本格的に学んでいて、
さらに経験もそれなりにあったので、、

現在の師匠。

田中祐一さんに
早くから彼のプロジェクトに
声を掛けてもらっていました。

あ、そうそう。

田中祐一さんを
ご存知ない方のために
簡単に説明すると、、

「プロダクトローンチ」という
マーケティング手法の
日本の第一人者の方です。

興味のある方は

「プロダクトローンチ」
というキーワードで検索してみて下さい。

第1位に表示されるHPが
田中祐一さんのHPです。

まぁ平たくいうと、、

爆発的に読者を集めて
商品を販売する手法の
プロ中のプロの方。

そんな彼のチームに
呼んでもらったことがきっかけ。

んでもって、、

◆林明文さん
(Facebook日本一の起業家さん)
◆上武岳さん(LINE@のプロ)
◆仙道達也さん
(Web苦手コーチ、コンサル専門コーチ)
◆中井隆栄さん
”幸せな成功者”育成者

など。

ありとあらゆる業界トップの方の
案件を田中祐一さんと
仕事をしていく中。

報酬の一つとして、、

田中祐一さんがメディアで
私の事をガツン!と紹介してくれました。

これがまず最初の
大きなインパクトでした。

ようするに
超~チカラのある方に
引き上げてもらった。
 ↑
これが1つ目の
秘訣ということになります。

じゃあ、2つめの
ローンチはどうだったのか?

というと、、

今日は長くなり過ぎたので
続きは、次回にお話しますね!


あでぃおす。


From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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