From: 小林靖彦
@渋谷のとある会議室から
んちゃ!
っていうLINEが
最近、私の元に連発で届きます(笑)
意味がわからない方は
コチラをチェケラッチョ
↓
http://hiyosi-web.jp/cs2/839/
ついに参加者が
300名を突破しました!
今日は、読者さんからの
悩み相談にお応えします(・∀・)
今回のお悩みは、
+—————————-+
「ブログが書けない」
という悩み。
+—————————-+
です。
この悩み、
めっちゃよく頂くんですよね〜。
コレ。
過去の私も
めっちゃ悩んでました。
まぁでも
今は、脱出テクを
持ってるので楽勝ッス。
というわけで、
今日は私のとっておきの
脱出テクを伝授します。
+—————————-+
”ブログ書けない病”
+—————————-+
とっておきの
脱出テク3選は、、
◆”100a”テクニック
◆ラブリーYOUライティング
◆ありのママン法
上記3つです。
これだけだと
意味不明だと思うので
順番に解説していきますね!
+—————————-+
◆”100a”テクニック
+—————————-+
ブログのネタが頭の中に
あろうがなかろうが、、
”a”を
^^^^^
ひたすら連打する。
^^^^^^^^^^^^^^^
↑
これが”100a”テクニック(笑)
ひょっとしたらアナタは、、
「はぁ?
たったそれだけ?」
って思うかもしれませんね。
でも、コレ。
めっちゃ強力なテクニック。
私が一番、愛してる
ヘビロテ級テクニックです。
”a”を100回連打することによって
脳が刺激されます。その結果、、
フレーズがスルっと
出て来ることがよく有るんですよ。
ぜひ、やってみて下さいね!
+—————————-+
◆ラブリーYOUライティング
+—————————-+
2つ目のテクニックは
”ラブリーYOUライティング”です。
一体、コレは何なのか?
というと、、
あなたの読者のうち
^^^^^^^^^^^^^^^^^
一番、大好きな一人にだけ
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ライティングするということです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ブログ書けない!
っていう人の多くは、、
大勢の方に向けて、
「なにか為になることを書こう!」
って考えてる傾向が強いです。
でも、多くの方から
・共感を引き出して、、
・喜んでもらって、、
・ビジネスにつなげて、、
っていうように
アレコレ考え過ぎると、、
頭の中がグルグルして
何も書けなくなっちゃいます。
だから発想を大きく転換して
”大好きな1人にだけ向けて書く”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
というように
ハードルをガクンと下げる。
これを意識すると
ライティングが
スムーズになりますよ(・∀・)
+—————————-+
◆ありのママン法
+—————————-+
ありのママン法は
カンタンに言ってしまうと
「割り切っちゃいましょ」
というマインドセットのこと。
これ、どういうことか?
というと、、
多くの方が、
ブログやメルマガ書く時に
めっちゃ厳しい基準で書こうとします。
「本当にコレで良いのだろうか?」
「もっと良い記事が書けるのでは?」
「この内容でちゃんと合ってるのか?」
などなど。
こんな感じで
自分が発信する情報に対して
すっごい厳しい基準を持ってます。
これは決して
悪いことじゃないんです。
”良いものを書こう!”っていう
心構えは素晴らしいんです。でも、、
基準が厳しすぎて情報発信が
出来なくなってしまっては本末転倒。
だから、、
”ありのまま”で良いので
とにかく書いちゃいましょ。
っていうことです。
誤解を恐れずに言ってしまうと
”最初はテキトーでいい”んです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
何か後で思いついたら
書き足せば良いんです。
修正すれば良いんですよ。
どうしても納得いかなかったら
後で削除したっていいわけです。
一番まずいのは
グルグルしたまま
何も情報発信できないこと。
ぜひ、勇気を持って
”ありのママ”を出していきましょう!
案外、自分には微妙でも
読み手にとっては
”めっちゃイイ”って
喜ばれるケース珍しくないです。
わたし自身も
「これは微妙かなぁ〜」と思いつつ
書いた記事に、めっちゃ”イイね!”を
もらうケースも珍しくないですから。
というわけで今日の結論。
「ブログ書けない」っていう
悩みの解決法は3つ。
◆”100a”テクニック
◆ラブリーYOUライティング
◆ありのママン法
ぶっちゃけどれも
ふざけたような
ゆるい感じがするかも。
でも、効果は保証します。
ぜひ、やってみてちょーだい。
あでぃおす。
From: 小林靖彦
P.S.
LINE@講座が大好評っす。
無料公開中のこのチャンスを
お見逃しなくぅ〜
↓
http://hiyosi-web.jp/cs2/840/
この記事を書いた人
-
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ
この記事を書いた人の最近の記事
- ブランディング2025.01.10問題 9x10= ?
- マーケティング2025.01.07悪魔の乗り物
- IT・ツール2025.01.032024年に出会った神アプリ
- マインドセット2024.12.31私なんか病