From: 小林靖彦
とつぜんですがっ!
あなたは「枕営業」って
知ってますか?
たぶん知ってるとは思いますが、、
一応、カンタンに説明すると、、
一晩、男性と
枕を共にする代わりに
たくさんお店でお金を使ってもらう。
というキャバ嬢の
営業手法の1つです。
まぁその行為が
好きか?嫌いか?
王道か?邪道か?
正しいか?悪いか?
そんなことは別として、、
興味深い話を聞いたので
シェアします。それは、、
「枕営業しているキャバ嬢」が
ターゲットを見抜く秘訣。です。
ようするに、、
この男が
カネ持ってるか?そうでないか?を
素早く、簡単&確実に見抜く秘訣です。
その秘訣は、、
「狙った男性に●●を買わせる。」
です。
さて、あなたは
この「●●」が何かわかりますか?
もったいぶっても
仕方ないので、、
とっとと
種明かしをします。
答えはズバリ!
「タバコ」を買わせる。
===========
のだそうです。
なぜか?
「いやぁ~ん。タバコ切れちゃったぁ。
新しいの買ってぇ~」
とおねだりした時。
男性が、買ってくれる場合。
お財布を取り出しますよね?
そのタイミングで、
お財布の中身が見えるので、、
「この男はカネ持ってるか?」
「ぜんぜんダメなのか?」を見抜くらしい。
う~ん。。賢い!
たしかに、見た目はカネ持ってそうでも
ぜんぜん貧乏な人も居ますし、、
見た目は地味だけど
じつはすんげぇー金持ち。
っていう人もいます。
だから、財布そのものを見ることで
金持ちか?そうでないか?
を見抜く。
めちゃシンプルで
核心を捉えてます。
さすが
狙った成果を手に入れるためには
手段を選ばない枕営業キャバ嬢です。
ところで、、
これって、ビジネスの世界でも
カンタンに応用できちゃいますよね。
たとえば、あなたが「副業」してる
サラリーマンではなく
すでに起業している人を
ターゲットにしたい!
という事ならば、、
平日の午後にセミナーや
イベントを開催すれば良いわけです。
なぜなら、、
サラリーマンは
仕事で参加できないから。
こんな感じで、、
ちょっとした仕掛けをするだけで
ターゲットか?そうでないか?
を効率的に見ぬく。
こういう視点ってのも
大事だなぁ~と思う今日このごろです。
あでぃおす。
From: 小林靖彦
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コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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