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THE 小林靖彦です。

 

「とある有名ブランドの
パンツが欲しい!」

と思って

探し回ったのだけど

想像以上に人気商品らしく。

どこを探しても見つからないんですよ(TдT)

 

でね!

Amazonさんとか

楽天さんとか

ヤフーショッピングさんとか

大手のショッピングモールでも

探してみたのだけど

なかなか無い!

そーなるともうダメすよね。

どうしても

どーしても

どぉぉーしても

そのパンツが欲しくなる。

それが人の心ってぇわけですが、、

お目当ての

パンツ探しまくる活動の中で

たまたま出てきたんですよね。

そのパンツ。

見つけた瞬間。

お!
おぉ!
おぉぉーーーー!あった\(^o^)/

って、なりましたよ。

 

でもね。

私。そのパンツ。

買いませんでした。

 

なぜかというと

商品価格が定価ってのは

ぜんぜんアリなのだけど

送料5,000円だったんですよね。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

なんかさ。

“送料”で5,000円って

悔しいじゃぁないですか。

切ないじゃないですか。

販売してる人に

「オラオラ。
欲しいだろぉ~
送料5,000円払うなら
売ってやんよぉ~~~」

みたいな感じで

オラオラされてる感じで

くやしいじゃぁないですか。

だから買いませんでした。

アタマから

ガマン汁がにじむほど

悔しかったんですが

欲しいおパンツ購入をガマンしたわけです。

 

で!ですね。

今日の私が

一体、何を伝えたいのか?

ということなんですが、、、

 

“足元、見たらいかんぜよ!”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
です。

たとえ「この金額でも売れる」

っていうモノだとしても

そーいう姿勢でビジネスやってると

長く続くことはないっす。

 

私は、これまで

「起業」という世界で

いろんなコミュニティで

いろんな人に出会ってきましたが

“足元をみる”ようなスタイルで

ビジネスしていた人で

生き残ってる人は居ません。

 

一時期だけ

ものすごく上手く行ってるように

見えた人はいますが

2~3年もすると

もれなく全滅です。

 

逆に

地味ぃ~でも

周囲が当たり前のように

ウハウハなやり方で

卑怯なことやってても

わき目もふらず

地道にやってきた人は

100%成功、、とはいかないですが、、

(ビジネスの世界で絶対はないので!)

 

一度、浮上したら

あとは安定・継続的に成果を伸ばし続けます。

 

とはいえ

価値観は人それぞれ。

人生イロイロ。

何が正義か?

正解か?

ってのはわからないけど、、

少なくとも

周囲がどうであれ

「じぶんの価値観を大事に
まっすぐ頑張っていきたいナ」

、、と思う今日この頃です。

あなたはどう思う?

あなたの大事な価値観は何ですか?

ほんじゃー、また。

あでぃおす。

 

From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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