THE 小林靖彦です。
「とある有名ブランドの
パンツが欲しい!」
と思って
探し回ったのだけど
想像以上に人気商品らしく。
どこを探しても見つからないんですよ(TдT)
でね!
Amazonさんとか
楽天さんとか
ヤフーショッピングさんとか
大手のショッピングモールでも
探してみたのだけど
なかなか無い!
そーなるともうダメすよね。
どうしても
どーしても
どぉぉーしても
そのパンツが欲しくなる。
それが人の心ってぇわけですが、、
お目当ての
パンツ探しまくる活動の中で
たまたま出てきたんですよね。
そのパンツ。
見つけた瞬間。
お!
おぉ!
おぉぉーーーー!あった\(^o^)/
って、なりましたよ。
でもね。
私。そのパンツ。
買いませんでした。
なぜかというと
商品価格が定価ってのは
ぜんぜんアリなのだけど
送料5,000円だったんですよね。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
なんかさ。
“送料”で5,000円って
悔しいじゃぁないですか。
切ないじゃないですか。
販売してる人に
「オラオラ。
欲しいだろぉ~
送料5,000円払うなら
売ってやんよぉ~~~」
みたいな感じで
オラオラされてる感じで
くやしいじゃぁないですか。
だから買いませんでした。
アタマから
ガマン汁がにじむほど
悔しかったんですが
欲しいおパンツ購入をガマンしたわけです。
で!ですね。
今日の私が
一体、何を伝えたいのか?
ということなんですが、、、
“足元、見たらいかんぜよ!”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
です。
たとえ「この金額でも売れる」
っていうモノだとしても
そーいう姿勢でビジネスやってると
長く続くことはないっす。
私は、これまで
「起業」という世界で
いろんなコミュニティで
いろんな人に出会ってきましたが
“足元をみる”ようなスタイルで
ビジネスしていた人で
生き残ってる人は居ません。
一時期だけ
ものすごく上手く行ってるように
見えた人はいますが
2~3年もすると
もれなく全滅です。
逆に
地味ぃ~でも
周囲が当たり前のように
ウハウハなやり方で
卑怯なことやってても
わき目もふらず
地道にやってきた人は
100%成功、、とはいかないですが、、
(ビジネスの世界で絶対はないので!)
一度、浮上したら
あとは安定・継続的に成果を伸ばし続けます。
とはいえ
価値観は人それぞれ。
人生イロイロ。
何が正義か?
正解か?
ってのはわからないけど、、
少なくとも
周囲がどうであれ
「じぶんの価値観を大事に
まっすぐ頑張っていきたいナ」
、、と思う今日この頃です。
あなたはどう思う?
あなたの大事な価値観は何ですか?
ほんじゃー、また。
あでぃおす。
From:小林靖彦
この記事を書いた人
- サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
-
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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