ページを選択

From: 小林靖彦

最近、ポケモンGOのニュースを
めっちゃ目にします。

わたし自身は、
ハマり症なので、、

始めたが最後。

どっぷりハマって
仕事どころじゃなくなります。

だから、絶対に近寄らないように
心に決めてるんですが^^;

それはさておき、、

ポケモンGOには、
いきなりピカチュウGetする
裏ワザがあるらしいですね。

やり方はカンタン♪

スタート直後に現れる
チュートリアル完了後。

すぐに登場する
「ヒトカゲ」「ゼニガメ」「フシギダネ」を
Getせずに画面外まで無視して歩き続ける。

すると、再び同じキャラが
目の前に登場するが、
再び画面外まで無視して歩き続ける。

これを5回ほど繰り返すと
ピカチュウが現れる。

とのこと。

すげーシンプル。

ところで、、

なんでこんな裏ワザがあるのか?

あなたは考えたことありますか?

子供の頃の私は、、

・プログラムのバグ(ミス)

・プログラマーのお遊びでしょ。

ぐらいの理由だと思ってました。

大人が普通に考えれば
そんなわけないんですけど^^;

でも、マーケティング視点で考えると、、

そんなに軽い気持ちで
裏ワザや隠しコマンドが
仕込まれてるわけないですよね。

裏ワザや隠しコマンドがあるのは、
「口コミ」&「拡散」を狙ってるから。

コレに尽きます。

まぁ平たくいうと話題づくりですよ。

話題があればあるほど
人々の間で、話のタネになりやすい。

思わず人に「ねぇコレ知ってる?」って
言わずにはいられなくなるからです。

というわけで、、

あなたも今日から
自分のビジネスに隠しコマンドを!

というのは
さすがに無理があります(笑)

でも、ちょっとしたもので良いですから
新しい情報を発信することは出来るはず。

べつに全く新しい情報を
作る必要はありません。

今まで表立っては言ってなかったことを
言葉にして言うだけでもOK!

表現を変えて伝えるだけでもOK!

とにかくネタを出すのが
重要だってことですから。

これだけで口コミが起こるかどうか?は
ともかくとして、、

少なくともアナタと
アナタの顧客の間では
新しい話題と接点が生まれますんで!

あでぃおす。

From: 小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ