ページを選択

こんにちは。

The 小林靖彦です。

日本人にとっての

“引っ越し”時の食べ物は

“引っ越しそば”ですよね?

でも、、

アメリカでは

引っ越しの時は

ピザを食べる、、ってのが

一般的らしいですね。

 

でね!

引っ越し直後って

家具とか

入ってなかったりするじゃないですか。

だから

多くのアメリカの方が

引越時に床でピザを食べたことがある

、、、という声があり。

その声に基づいて

ピザの箱に足をつけて

テーブル状にして食べれる

“引っ越し専用ピザ”を

リリースしたところ。

めちゃウケたらしい。

 

で!ですね。

今日の私が

一体、何を伝えたいのか?

というと、、

“ピザハット”の

引っ越し専用ピザが

アメリカで流行ってるらしいよ!

、、みたいなシェアを

したかったわけじゃぁないんですよ。

もちろん

“引っ越し専用”よりも

“シャア専用”の方が

日本人には鉄板だよね!

(特に、私のようなガンダム世代)

、、みたいなハナシを

したいわけでもありません。

はたまた

日本のピザハットでは

“パクチー過ぎて草”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

という

パクチーだらけのピザが

すげぇー興味アリ

、、みたいなハナシを

したいわけでもありません。

 

じゃ、何が伝えたいのか?

というと、、

“悩みを集めよう!”
^^^^^^^^^^^^^^^
です。

なぜかというと、、

私たちが

販売する商品ってのは

基本的に

誰かのお悩みを解決するもの

ってのが

鉄板で売れるから、、です。

これさえできれば

確実に新商品をヒットさせることも

可能なわけです。

というわけで

今日の結論。

“お客様の悩みを集めようぜ!”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

もし、あなたが

自分のアタマの中で

新商品かんがえてたら

それはやヴァス!と捉えてください。

 

ほんじゃー、また。

あでぃおす。

 

From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ