ページを選択

こんにちは。

The 小林靖彦です。

 

じつは私。

密かに進めてる

“極秘プロジェクト”があるんですよ。

でね!

売れる仕組みってのを

一通り完成させて、、

現在の重要タスクとして

“アクセスを集める”

ってのを進めてたんですよ。

 

んでもって

ぼちぼち順調に

アクセスが集まり始めたんですが、、

いつまで経っても

商品が売れないんですよね。

 

なんだろなぁ~

なんだろなぁ~~~

なぁ~んだろなぁ~~~~

稲川淳二さん口調で

髪の毛かきむしりながら

悩みに悩んだ末。

ふと、、、

とあることを思いつき

確認してみたところ。

驚くべき事実が判明!

なんと!

なんと!

なんとぉーーー!

 

LPと

ステップメールが

つながっていませんでしたぁーーー(TдT)

超絶ボンバー初歩的なミスを

ぶちかましてやがったわけですよ。

(犯人は私なんですけど^^;)

 

ようするに

広告費かけて

(お金かけて)

アクセス集めて

メールアドレス登録してもらっても

なにもセールスしてない状態に

なっていた、、ということが判明!

 

そりゃ売れるわけないよね。

だってセールスしてないんだもん。

その事実に気付いた瞬間。

あべしぃっ・・

たわばぁぁ

ひ、で、ぶぅぅーーーっ(´゚д゚`)

北斗の拳のザコキャラ断末魔

三連発を

仕事場のデスクで

ぶちまけてしまいました。

 

で!ですね。

今日のワタシが

一体、何を伝えたいのか?

というと、、、

「小林靖彦は
とんでもねぇー
初歩的ミスを
ぶちかましたぜ」

っていう

こっぱずかしい

失敗談のシェアを

したかったわけじゃぁないんですよ。

 

もちろん。

あべし。

たわば。

ひでぶぅ。

っていう

北斗の拳の

ザコキャラ断末魔を

入口にして

ヤンマガの

『ケンシロウによろしく』

、、がおもろいぜよ!

っていうトークを

展開したいわけでもありません。

 

じゃ、なにが伝えたいのか?

というと、、

“型だいじ”

、、、です。

なぜ、今回の

私のへっぽこミスが

“型だいじ”につながるか?

というと、、、

 

“型”を大事にして

作業をしているからこそ

異変に気づけたから、、です。

 

だってそうですよね?

毎回、毎回、

変則的なやり方やってたら

どこが間違ってるか?って

特定しづらいじゃないですか。

 

でも、

毎回、毎回、

“型”を意識して

作業してたら

ちょっとした変化も

気づきやすいですよね?

 

たとえば

毎日、毎日

同じ通勤経路で

仕事場に行ってたら

「いつもより
やたら混んでるけど
なんかあったのかな?」

、、、とか。

「あれ?
降りたい駅を通り越したゾ!
急行のつもりが
通勤特急に乗っちまったんじゃね?」

、、、とか。

変化や失敗に

気づきやすいじゃないですか。

 

ビジネスも一緒。

“型”を意識して

作業していれば

ちょっとした変化に気づきやすいんです。

 

んでもって

失敗してても

すぐにリカバリーできるわけです。

なので

“型だいじ”ってことを

伝えたいです。

 

というわけで

今日の結論。

“型だいじ”
^^^^^^^^^
です。

あなたは”型”を

意識してますか?

 

そもそも正しい”型”を

持ってますか?

ほんじゃー、また。

あでぃおす。

 

From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ