こんにちは。
The 小林靖彦です。
さいきん。
てんとう虫コミックスで
ドラえもんを読んでいる私。
ふと気になったんですよ。
「あれ?
ドラえもんって
なんでどら焼きが好きなんだろ、、」
、、、と。
んでもって
その謎が
ドラえもん全50巻のどこかに
書かれてるかなぁ~、、と思いつつ
読んでいたのですが
ぜんぜん答えはわかりません。
そこでしびれをきらして
調べてみたところ。
驚きの事実がわかりました。
果たして
ドラえもんは
なぜ、どら焼きが好きなのか?
というと、、
ずばり!
ドラえもんの
カノジョ(元カノ)
ノラミャー子さんが
くれたどら焼きが
めっちゃ美味しかったから、、です。
もうちょっと
詳しく説明すると、、
21世紀にいた
当時のドラえもんが
ロボット養成学校で
失敗続きで
落ち込んでいたところ。
当時のガールフレンド
ノラミャー子さんが
ドラえもんを励ますために、、
「20世紀のお菓子よ♪」
、、と言って
ポケットから出してくれた
どら焼きが
嬉しくて、、
なおかつ美味しかったので
ドラえもんの大好物になった。
、、というのが
真相らしいです。
で!ですね。
今日の私が
一体、なにを伝えたいのか?
というと、、
ただ単に
ドラえもんが
どら焼きが好きな理由を
あなたに
シェアしたかったわけじゃぁないんですよ。
もちろん
「そもそもロボットの
ドラえもんが
なんで、どら焼き食べるの?」
、、みたいなハナシを
したいわけでもありません。
じゃ、なにが伝えたいのか?
というと、、
ずばり
感情だいじ!
^^^^^^^^^^
、、です。
なぜなら
ただ単に
どら焼きが美味しかっただけでは
ドラえもんが
どら焼きのことを
“大”好物にはならなかったはず。
これってやっぱり
“感情”が伴ったからこそ
激しく”好き”になったはずなんです。
これって
ビジネスでも一緒。
ただ単に
商品、サービスを
紹介するだけじゃ
意味ないんですよ。
やっぱ感情を動かしてこそ
「欲しい!」
「やってみたい!」
「お願いしたい!」
、、、ってなるわけです。
なので
私たち
ひとり起業家が
なにかをオファーする時。
セールスする時。
紹介する時、、、ってのは
ぜったいに”感情”を
意識すべし!ってことを伝えたい。
というわけで
今日の結論。
“感情だいじ”
^^^^^^^^^^
です。
ぜひ、意識してみて下さいナ
ほんじゃー、また
メールします。
あでぃおす。
From:小林靖彦
この記事を書いた人
-
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ
この記事を書いた人の最近の記事
- ブランディング2025.01.14エジソンの母ナンシーは泣いた
- ブランディング2025.01.10問題 9x10= ?
- マーケティング2025.01.07悪魔の乗り物
- IT・ツール2025.01.032024年に出会った神アプリ