ページを選択

こんにちは。

The 小林靖彦です。

アメリカで

とある実験が行われました。

それは、、

しろくまの生態や

環境についての動画を見せたあと。

「しろくまの事を
決して忘れないでください」

、、と言われたグループ。

「しろくまの事を
けっして考えないでください!」

、、と言われたグループ。

この2つのグループに対して

1年後に

しろくまに関する

質問をなげかけたところ

どうなるか?

、、、というもの。

 

でね!

結果はどうなったのか?

というと、、

「しろくまの事は
考えるナ!」

、、と言われた

グループの人たちのほうが

圧倒的にしろくまのことを

覚えていたそうです。

オモロー\(^o^)/

で!ですね。

今日の私が

一体、何を伝えたいのか?

というと、、

このタイミングで

「小林靖彦のことは
考えるナ!」

、、、と伝えて

私のことを

確実に覚えてもらえるようにしよう!

、、みたいなハナシを

したいわけではありません。

べつに、忘れて頂いてもイイです(笑)

さみしいけど^^;

 

もちろん

しろくまは

マンガだと

大体、おっとり系キャラとして

描かれがちだけど、、

実際は、怖いよね^^;

、、みたいなハナシを

したいわけでもありません。

じゃ、何が伝えたいのか?

というと、、

 

ずばり!

“テンプレートだいじ!”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
です。

 

だってそうですよね?

理由がなんなのか?

仕組みがどうなってるのか?

ってのはわからない。

でも、

“テンプレートどおり”にすることで

確実に結果が出やすいってものは

たぁ~くさんある。

 

ビジネスの現場でも

たくさんあるんです。

なので、

テンプレートだいじ!

、、、ってことを伝えたい。

 

というわけで

今日の結論。

“テンプレートだいじ!”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
です。

あなたはどう思う?

ほんじゃー、また。

あでぃおす。

 

From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ