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こんにちは。

The 小林靖彦です。

 

アナタは

気になったこと。

ありませんか?

「なんで
スーパーマーケットとか
激安のディスカウント店で
流れるBGMは
こんなにダサいんだろ?」

、、、って。

私はあります。

ありまくりクリスティ。

 

でね!

つい先日

チェケラした記事で

偶然そのナゾが解明したんですよ。

もうね。

びっくりでしたよ。

へへぇ

ほほほぉう

って

7秒くらい感心しました。

というわけで

その”7秒の感心”を

あなたにもシェアします。

 

スーパーで流れる

BGMがダサい理由。

音源がチープで

「よくもまぁ
こんな選曲するよなぁ」

っていう理由は

一体、なんなのか?というと、、

 

答えはカンタン

イージーです。

イージー小林ですよ(・∀・)

 

ずばり!

チープな音楽を流すと

売ってる商品も

“チープ(安い)”印象を

与えられるから、、、です。

その結果。

“安い”っていう印象を

来店者に与えることが出来て

“商品がたくさん売れやすくなる”

、、ということらしい。

で!ですね。

今日の私が

一体、何を伝えたいのか?

というと、、

 

チープなBGMかけると

安い印象を与えられるぜ!

セールスの現場で

ミンナも

やすっぽいチープな音源を

流そうぜぇ

、、みたいなハナシを

したいわけではありません。

 

じゃ、何が伝えたいのか?

というと、、、、

ズバリ!

“つたえ方だいじ”
^^^^^^^^^^^^^
です。

だってそうですよね?

どんなに素晴らしい

名曲中の名曲でも

スーパーのBGMになると

え?え?どゆこと?

、、みたいな感じになる。

これって

わたし達の商品、サービスも

つたえ方によっては

本当は素晴らしい価値があるのに

上手く伝わらなかったり

価値を感じてもらえなかったり

、、、ていう

可能性もある、、ってこと。

なので

伝え方によって

価値ってぜんぜん変わるよ!

、、ということを

伝えたいんです。

というわけで

今日の結論。

“伝え方めちゃ大事!”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

あなたは

アナタの商品やサービスを

ちゃんと価値に見合った

伝え方が出来てますか?

ぜひ、一度

考えてみてチョ

ほんじゃー、また。

あでぃおす。

From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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