こんにちは。
The 小林靖彦です。
じつはわたし。
“牡蠣(カキ)”好きなんですよ。
定食屋で
牡蠣フライ定食を見かけると
すかさずオーダーしたくなるほど
牡蠣好きなんです。
でね!
つい最近。
知ったんだけど・・
生で食べるようの
生カキと
加熱して食べる用の
カキってあるんじゃないですか。
あれって
新しいカキ = 生食用
古いカキ = 加熱用
だと思ってました。
でも真実は違うんですよね。
じつは
生食用と加熱用は
どちらも”新鮮”らしいです。
じゃ、何が違うのか?
というと、、
違いは
“取れた場所”の違いだそうです。
ようするに
“●●”で取れた牡蠣は
生で食べて大丈夫な牡蠣。
“●●”という地域で
取れた牡蠣は
加熱しないとやべーっしょ
、、という牡蠣。
この話を聞いて
「え!新しいか?古いか?じゃ
なかったんだぁ~」
、、、と
衝撃を受けました。
で!ですね。
今日の私が
一体、何を伝えたいのか?
というと、、、
今晩のおかずに
牡蠣を買う方は
知っといたほうがイイよぉ~
、、みたいな情報を
シェアしたかった
わけじゃぁないんですよ。
じゃ、何を
伝えたかったのか?
というと、、
ずばり!
“場所だいじ”
^^^^^^^^^^^
です。
たとえば
私の得意な
オンライン講座ビジネス。
“売る場所”によって
ぜんぜん難易度って
変わるんですよ。
しかも
人それぞれ
商品の特徴とかウリとか
スキルの有無や
熟練度によって
最高の場所って
ぜんぜん違う。
んでもって
そのミスマッチが起こると
せっかくメリット満載の
オンライン講座ビジネスを
スタートしても
「こりゃダメだ」
「撤退しよ」
、、になりかねない。
なので、
どこで始めるか?
っていう場所えらびは
めちゃ重要だよ!
ってことを伝えたい。
というわけで
今日の結論。
“どこでやるか?大事”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
です。
あなたの商品、サービスは
どこで売り出すのが
アナタにとって
ベストだと思いますか?
ぜひ、一度。
考えてみてくださいな。
ほんじゃー、また。
メールします。
あでぃおす。
From:小林靖彦
この記事を書いた人
-
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ
この記事を書いた人の最近の記事
- マインドセット2024.11.22告白*原因不明の病気、、の件
- メルマガ2024.11.19読まない読者さんでも良くね?説
- ブランディング2024.11.15にゃー!
- マインドセット2024.11.12痛恨の一撃を喰らいました@名古屋