ページを選択

こんにちは。

ベストセラー講座プロデューサー
The 小林靖彦です。

 

2つの選択肢のうち

どっちか?を選ばにゃならん!

、、という時。

 

多くの人は

“感情的”に好きな選択肢

もしくは、、

“論理的”に正しい選択肢

どちらか?を選びます。

 

 

でもですね。

私は、

そんな時に

どうするか?というと、、

 

“好き”も”論理的”も

重視しません。

 

 

じゃ、何を重視するのか?

というと、、

 

“面倒くさい方”を

選ぶようにしています。

 

 

なぜか?というと、、

 

多くの人が

自分にとって

カンタンな選択肢を選びます。

 

 

でも

多くの人が選ぶ選択肢ってのは

多くの人、、と同じ結果を

もたらします。

 

んでもって

多くの人と同じ結果、、って

ふつうの結果、、です。

 

なので、、

 

「いやぁ~、
普通、コレはやらんでしょ?」

っていう方を

意識的に選ぶようにしています。

 

なので私は

“感情的”にも

“論理的”にもNoを

選ぶようにしています。

 

 

で!ですね。

今日の私が

一体、何を伝えたいのか?

というと、、、

 

“選択肢の外を見よう!”
^^^^^^^^^^^^^^^^^
です。

 

なぜか?というと、、

 

限られた選択肢だけ

見つめていると、、

どんどん視点が狭くなり

視点が狭くなると

結果も小さくなりがち。

 

なので

あえて選択肢の外を

見るようにして

視点を高く

広げてみる。

 

その上で

「いやぁ~、これ面倒かもだけど
こっちの方が
喜んでもらえるっしょ」

、、ていう選択肢を

選ぶようにしてみる。

 

 

これ実践するだけで

今までの失敗のループから

抜け出せるようになりますよ。

 

というわけで

今日の結論。

 

“選択肢の外を見るべし”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
です。

 

案外、ちょっと外れたところに

すげぇーいいアイディアが

ゴロリン♪と

転がってるかもしれないぜ。

 

あなたはどう思う?

 

ほんじゃー、また。

 

あでぃおす。

 

From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ