こんにちは。
ベストセラー講座プロデューサー
The 小林靖彦です。
じつは私。
無類のハンバーグ好き。
でね!
正月の晩ごはんのタイミングで
奥さんより
「ハンバーグ格付けやろう!」
ってことで。
セブンイレブンにある
ハンバーグ6種類を
一気に買い込んで
目隠ししながら
どれが一番、高級なのか?
当てるゲームをしました。
その結果。
どうなったのか?
というと、、
まさかの
まさかの
まさかのぉ~~~~~
私がビリでした(T_T)
自信満々でしたが
全問不正解。
食べながら
「このハンバーグは
舌触りがぁ~、、、」
、、とか。
「最後に脂っぽい
食感があったから、、」
、、とか。
エラそうなことを
散々いった末の
全問不正解だったので
だいぶ恥ずかしかったです。
まぁでも
家族みんなにとっては
だいぶオモロカッたらしく
大ウケでしたけど(笑)
で!ですね。
今日の私が
一体、何を伝えたいのか?
というと、、
ただ単に
「小林家のハンバーグ格付けは
オレがビリだったぜぇー」
、、みたいな
ほのぼのトークを
したかったわけじゃぁないんです。
「なんだかんだ
ハンバーグは
和風ハンバーグが美味しいじゃんね。」
、、みたいなハナシを
したいわけでもありません。
じゃ、何が伝えたいのか?
というと、、
伝え方だいじ!
^^^^^^^^^^^^
です。
じつは今回
食べたハンバーグ
どれも美味しかったんですが
私が一番、
美味しいと思ったのは
まさかの
一番、安い
“デミグラスソースの
直火焼ハンバーグ”192円
でした。
でも、、
価格が高いのって
“アンガス牛使用
金のハンバーグ”505円
でした。
ぶっちゃけ
どれも美味しい♪
でも、伝え方で
価値の伝わり方や
感じ方ってガラリと変わるんですよね。
答えがわかったあとに
一番、高いやつ食べると
「やっぱコレが一番美味しいかも」
、、、とか思っちゃうわけです。
なので、
私たち起業家は
自分の商品やサービスの魅力を
ちゃんと伝わるように
伝えられるようになるべし!
ってことを伝えたい。
というわけで
今日の結論
“伝わる伝え方だいじだぜ!”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
です。
ほんじゃー、また。
あでぃおす。
From:小林靖彦
この記事を書いた人
-
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ
この記事を書いた人の最近の記事
- セールス2024.12.20軽い商品、重い商品
- セールス2024.12.17売ってください!
- セールス2024.12.13キラわれないセールスとは?
- セールス2024.12.10売ったらキラわれる説