ページを選択

こんにちは。

ベストセラー講座プロデューサー
The 小林靖彦です。

世界で最も遭難者が多い山
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
、、として

ギネスブックにも載っている

通称:人喰い山

、、といわれる

“谷川岳”に
(たにがわだけ)

登りに行ったんですよ。

でね!

その結果。

どうだったのか?というと、、

谷川岳には行かず

日光白根山に登って

帰ってきましたぁ~(・∀・)

 

一体、なぜ

そういう結果になったのか?

というと、、

「谷川岳こわいよぉ~」

「オラ、まだ
じにだぐねぇだよぉ~(TдT)」

みたいな感じで

ビビって

おパンツを湿らせてしまい

急遽、予定が変更に

なったわけではないんです。

 

私のおパンツは

最初から最後まで

サラッサラでした!

じゃ、なぜ

そぉーいう結果になったのか?

というと、、

谷川岳のお天気が

びみょぉ~だったから。

んでもって

近くの

日光白根山が
(にっこうしらねさん)

絶好のお天気だったから

目的地を変えました。

それだけです!

で!ですね。

今日の私が

一体、何を伝えたいのか?

というと、、

ぶっちゃけ私が

どの山に登ったのか?って

どぉーでもイイわけです。

谷川岳が

や~ぇー山だぜ!

ってのを

伝えたかったわけでもありません。

じゃ、何が伝えたいのか?

というと、、、

“ホントのゴールが大事!”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
です。

一体、どういうことなのか?

というと、、

じつは私。

日本100名山

ってのがあって

その100の名山を

すべて制覇したい!っていう

目標があるんですよね。

なので、

どこか特定の山じゃなくても

100名山で

登ったことがない山なら

どこでも良かったわけです。

つまり

本当のゴール(目的地)に

対しては

ぜんぜんブレてないし

逃げてもいないんですよ。

これってビジネスでも一緒。

たとえば

「メルマガとLINEどっちが良いですか?」

、、とか。

「無料集客と広告の集客どっちが良いですか?」

、、とか。

「InstagramとYou Tubeどっちが良い?」

、、とかさ。

手段が

気になりまくってる人。

すげぇー多い。

でも、本当に大切なのは

あなたの価値観や

目的に合ってるか?

、、です。

そこさえ

ちゃんと見えてれば

あとは、どぉーでもイイんですよ。

そんなん

ささいなことなんです。

あだち充さんの描く

マンガの登場人物は

ほぼ顔が

変わらねぇーけど

まぁだいたい面白いじゃないですか。

それと一緒なんです。

(わかりづらいたとえでスンマセン)

というわけで

今日の結論。

“価値観だいじ”
^^^^^^^^^^^
、、です。

アナタはどう思う?

ほんじゃー、また。

あでぃおす。

From: 小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ