こんにちは。
The 小林靖彦です。
ハンバーガーが入ってない
“カラ箱”(空き箱)が
イタリアのマクドナルドで
約160円で売られているらしい。
あなたはコレ。
買いますか?
買わないですか?
ほんとのホントに
ただの”黒い空き箱”ですよ。
買いますか?
買わないですか?
おそらく多くの方が
「そんなの買うわけないっしょぉ~」
「なんでハンバーガー屋さんで
空き箱にお金払わなきゃならないんだっ!」
って思うんじゃないかと思います。
でも、本当にそうでしょうか?
じつはコレ。
山火事で
森林が燃えてしまった
被害地に対する
チャリティーメニューなんです。
つまり
空っぽのハンバーガーの
空き箱を
購入することで
チャリティーになる。
だから
160円で買いませんか?
っていうオファーです。
どうでしょ?
あなたは
カラ箱バーガーを
買いますか?
買わないですか?
おそらく
最初に質問した時に比べて
「買う」という気持ちになった人。
多いんじゃないかと思います。
で!ですね。
今日の私が
一体、何を伝えたいのか?
というと、、、
“想い”を語ろうぜ!
、、ってこと。
だってそうですよね?
単なる空き箱だって
“想い”や”メッセージ”が
プラスされることで
“価値”が生まれるわけですから。
なので
もし、あなたが
販売している
商品やサービスに
価値をプラスしたい!
価値を上げたい!
って感じてるなら
ぜひ、想いを語ってみようぜー
ってことを伝えたい。
ちなみに私。
コピーライティングという
“伝え方”のスキルと
“Udemy”を使った
“ブランディング集客”を
お伝えしてますが、、
これは
・努力が成果につながらない
・想いが空回りしてる
・お客様には喜んでもらってるけど
じぶん自身が豊かになれてない
っていう
過去の私と同じように
もがき苦しんでる人に
「こうすればイイよ」
「うまくいくぜー」
っていうメッセージを込めて
発信してます。
というわけで
最後に質問。
あなたが自分の商品やサービスに
込めている”想い”や”メッセージ”は
なんですか?
ぜひ、一度
考えてミソ
ほんじゃー、また。
あでぃおす。
From:小林靖彦
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コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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