こんにちは。
THE 小林靖彦です。
・コーチ
・コンサル
・セラピスト
・カウンセラー
・チャネラー
など。
一人起業家にとって
“失敗”って
避けては通れないものの1つですよね?
人によっては
もともと
おっちょこちょっちょっちょー
とか。
すっとこどっこい
ってことで
失敗だらけって人も居るかもしれません。
あ、私のことですけど(笑)
でね。
失敗した時に
そのまま
「やっべぇー、ミスった」
で済ます人。
めちゃ多い。
でも、
私。思うんですよね。
「もったいないなぁ~」
、、、って。
なぜかというと、、
“失敗した経験”って
使い方によって
あなたのファンを増やすことに
めちゃめちゃパワフルだから
、、ですよ。
じゃ、どうすれば
失敗を生かすことができるのか?
失敗をきっかけに
ファン化していくことができるのか?
まるで
スキャンダルを起こす度に
ぐんぐんスターへの道を
駆け上がっていった
聖子ちゃん(松田聖子ちゃんね^^)のように、、
一見、マイナスに
見えるような出来事を
プラスに変えていくことができるのか?
答えはカンタン。
イージーです。
イージー小林ですよ(・∀・)
ずばり!
“失敗談”を発信する。
^^^^^^^^^^^^^^
、、です。
失敗した経験を
“隠す”じゃなくて
むしろ”発信する”です。
ただ、、
普通に
失敗した経験を
ダラダラダラぁ~っと
垂れ流せばよいわけではありません。
ただ単に
失敗談を話すだけだと
おっちょこちょいな人だな、、で
終わっちゃいます。
クスクスクス、、とは
笑ってもらえるかもしれません。
でも”ビジネス”的には
大してメリットはないですよ。
じゃ、どうすれば良いのか?
というと、、、
“価値観”も一緒に伝える
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
コレ大事。
ようするに
ただ「失敗したぁ~」
ではなくて、、
失敗を通じて
どう感じたのか?
その経験から何を学んだのか?
っていう部分まで語る。
これがめっちゃ重要です。
なぜかというと
目の前の問題に対して
どういう反応するか?って
その人の
“価値観のかたまり”だから、、ですよ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
イヤなことが起こって
ただ、、ムキキぃーーーー
、、となって終わるのではなく。
その出来事をきっかけに
「この失敗を
繰り返さないためには
どうすれば良いのか?」
、、と工夫するのか?
「失敗したことは残念だったけど
ここが良かった」
、、と
前向きなことを
見つけていくのか?
出来事に対する向き合い方で
価値観って伝わりますよね?
だから
あなたも失敗したら
「しょぼぉ~ん」
って凹んで
心の中にしまっておくのではなく。
ぜひ、凹むだけじゃなく
そこから何を感じて
何を学び
今後は、どう行動するのか?
ガンガン発信してみてくださいナ
これ意識するだけで
アナタのメルマガは
オモロ指数が確実に上昇しますんで!
というわけで
今日の結論。
“失敗はどんどん発信すべし!”
隠してる場合じゃない。
自分の価値観を発信する
絶好のチャンスなんだ!
さぁあなたは
どんなメッセージを発信しますか?
ほんじゃー、また。
あでぃおす。
From:小林靖彦
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コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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