ページを選択

こんにちは。

THE 小林靖彦です。


先日。

“Zoff(ゾフ)”っていう

メガネ屋さんの

名前の由来を紹介したところ。


思いのほか。

好評でした。


でね。

ふと思ったんです。



「アレ?じゃJINSは?」

「JINSの由来はなんだ?」

、、、と(笑)



“JINS”は

“Zoff”と人気を二分する

メガネ屋さんですよね。


だから

やっぱ気になっちゃったわけです。



でね!

“JINS”の由来。


調べてみたんです。


そしたら、、
+—————+

創業者が

“田中仁(たなかひとし)”さんだから。

「ひとし」さんを

音読みして「じん」となり

「JINS」という

可能性が高い、、らしい。


<名前の由来.comしらべ>

+—————+
、、でした。


ま、ようするに

創業者さんの”名前”だった

ってことですね(*´∀`*)


でね!

今日の私が

一体、何を伝えたいのか?

というと、、


“ストーリーを語れ”
^^^^^^^^^^^^^^
、、ってことです。



だってそうですよね?



たとえば今回。

“JINS”の由来は

社長さんの名前が由来だよ!

っていうハナシを聞いても

「ふぅ~~ん」

くらいにしか思わなかった。



ぶっちゃけ

すげぇーストーリー

ってほどでもないけど

“Zoff”の

“Z(限界)”まで

“Off(安く)”のほうが

なんか「イイ感じ」って

思いがちじゃないですか?



少なくとも

私は、そうでした。



やっぱ

なんでもそうなんだけど

背景にストーリーがある方が

感情を揺さぶられるんです。


「イイな」

「応援したいナ」

って気持ちが芽生えやすくなる。


だから

チャンスあれば

がんがんストーリーを

織り交ぜていく。



これ実践するだけで

あなたのメッセージは

ギュンギュン強化されていきます。



というわけで

今日の結論。


“ストーリー語って、語って、語りまクリスティすべし”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
、、です。


さぁ今日のアナタは

どんなストーリーを語りますか?



ほんじゃー、また。


あでぃおす。


From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ