こんにちは。
THE 小林靖彦です。
「通帳を確認したら、、、
なんと!
人生初の売上げ100万円突破しました。」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
っていう
メッセージを頂きました。
しかもそのあと、、
「小林Pのおかげです。神です。」
、、とも言ってくれました。
うれすぃ(*´∀`*)
あ、そうそう。
今回の冒頭のメッセージ。
じつはコレ。
私のクライアントさんの一人。
私の山登りの師匠
“ふーみん”こと
西川史晃さんからのメッセージ。
あ、この方です。
↓
https://hiyosi-web.jp/cs2/4086/
*クリック後はAmazon
私と一緒に
新しい商品を生み出して
プロモーションして
その結果を振り返ったZoomコンサル後の
メッセージでした。
で!ですね。
今日の私が
一体、何を伝えたいのか?というと、、
「オレのコンサルすげぇーよ」
、、みたいな
よくある”お客様の声”を使った
ブランディングじゃぁないんですよ。
だって、成果を出したのは
私じゃなくって
西川さんです。
西川さんが、行動した結果。
彼にとっての
人生”初”月100万円の売上を叩き出した。
しかもコンサル開始2ヶ月で。
だから、私も
まぁまぁすげぇーと思うけど(笑)
本当にすげぇーのは
西川さんですよ。
じゃ、何が伝えたいのか?
っていうと、、、
“言語化してもらう”が
^^^^^^^^^^^^^^
めちゃ大事!
^^^^^^^^^^^^^^
ってこと。
“言語化する”じゃなくって
“言語化してもらう”のが
めちゃんこ重要なんです!
たとえば
アナタが何か商品やサービスを
提供したあと。
お客様が”あなたのおかげ”って
思ってくれなかったら
どうでしょう?
一瞬、アナタのおかげと思っても
言語化せずに
忘れてしまったらどうでしょう?
悲しい現実ですが
お客様は”アナタのおかげ”を忘れます。
効果は実感してもらえないんです。
んでもって
効果を実感しなければ
当然、リピートはないし、、
口コミもない。
ビジネスはしぼんでいく。
しょぼぼぼぼぉ~~~ん
になるわけです。
だから、クライアントさんに
成果を出して頂くのも大事。
でも、、
“成果を言語化して頂く”
ってのも、めちゃ重要。
これ、実践しないと
せっかくのアナタの頑張りは
単発で終わるっす。
活動が資産化しねぇーす。
というわけで今日の結論。
“言語化だいじ”でも、、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
“言語化してもらのも大事!”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ぜひ、覚えておいて下さいナ
ほんじゃー、また。
あでぃおす。
From:小林靖彦
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コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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