こんにちは。
THE 小林靖彦です。
本命商品(バックエンド商品)を
売るための
体験セミナーをやっても
じぇ~んじぇん本命商品が売れない(TдT)
っていう人。
めっちゃ多い。
お試しセミナーやった結果。
「めちゃ勉強になりましたぁ~」
「すっごい良かったです^^」
「参加して良かったですぅ~♪」
っていう
イイ感じの反応が
返ってきてるのに
なぁ~~~んか売れない。
これ。何なんだろ?
っていう人。
ホントに多い。
っていうか
過去の私がまさにそうでした。
なんかね。
当時、人間不信になりましたよ。
だってそうですよね。
「めちゃイイ」
「スゴイ!」
って言ってるのに買ってくれないんです。
これって
「カッコいい!」
「スッテキぃ~♪」
「あなたが好き」
「ラブラブ♪うっふん♪」
って言われたから、、
「付き合ってください!」
って告白したら
「絶対、ムリ」
「それは無し」
「そんなつもりじゃなかった」
って振られちゃうのと
似たようなもんですよ。
ガビィぃーーーーん(TдT)
、、ですよね。
でね。
なんでだろ?
なんでだろ?
なぁ~~んでだろぉ~~?
って
稲川淳二さんの怪談ばりに
悩みに悩みまくった挙げ句。
研究に研究を重ねていく中で
気づいたんです。
マジで売れてる体験セミナーと
ちぃ~っとも売れないセミナーの
決定的な違いってやつに。
果たしてそれは何なのか?
というと、、、
“売れないセミナー”→ お腹いっぱい
“売れるセミナー”→ おためし
、、という点です。
イメージ的には、
売れないセミナーってのは
スーパーの試食コーナーで
弁当一個、まるまる食べてもらってる。
もしくは丼ぶり一個
まるごと渡して、ムシャムシャ食べてもらってる。
一方で、
売れるセミナーってのは
試食は、あくまで”試食”として
提供しているってことです。
「これ、お子さんに作ってあげたら
すっごい喜んでくれますよぉ~」
「ご主人の健康のためにも
ヘルシーでイイですよぉ~」
みたいな感じで
“お試し”を実践したら
どういう未来が手に入るか?を伝えるわけです。
まぁようするに
“売れないセミナー”→ ”その場の満足”
“売れるセミナー”→ ”未来のハッピー”
を売ってるんです。
この違いがわからない限り
いつまで経っても
タメになるけど儲からない
ボランティアセミナーを
未来永劫続けることになっちゃいます。
というわけで
今日の結論。
全力で”お試し”をセミナーしよう!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
もし、あなたが
セミナーの評判が良いのに
「売れない」
「セールスしても反応ゼロ」
という悩みを抱えてるなら
ぜひ、試してみてくださいナ
ほんじゃー、また。
あでぃおす。
From:小林靖彦
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コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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