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こんにちは。

サクッと書いても
 ボカン!と売れる

セールスメッセージの専門家

EZライティングの小林靖彦です。




じつは私。

大のカレー好き♪



365日。

毎日、カレーでもオッケェー

っていうぐらい

カレー好き。



誕生日プレゼントは

毎年、友人たちが

カレーをプレゼントしてくれる


うれすぃw




まぁ、、私のカレー好きは

さておき

今日の本題。

+——————————-+

”うまいカレー”と”まずいカレー”

+——————————-+
というハナシ。




先日。

下北沢カレーフェスに

参加してきたんですよ。



んでもって

面白そうなカレー屋さんに

目星をつけて

5軒回ったのですが、、

(当然、カレー5杯食べましたw)



下北沢のカレー偏差値の高さを

うかがわせる

美味しいカレーを

堪能しまくりクリスティ\(^o^)/



腹が、東京ドームのように

ぷっくら膨れるほど

カレーを堪能しまくったのですが、、



その中で

1軒だけ
^^^^^^^^^
「正直、びみょ~」

っていう

カレー屋さんがあったんです。



一緒に行った仲間を含め

6人一同

みぃ~んなが

口数が激減するほどの

カレーがあったんですよ。




お店の名誉のために(?)

あえて名前は挙げませんが、、



果たして
どんなカレーだったのか?

というと・・



まず、ご飯は普通。


ルーも美味しいバターチキン。
(十分に美味しい)


しっかり火が通った
エビちゃんも美味しい!


盛り付けも可愛い。


お店の人の接客は
悪くはないけど、よくもない感じ。

(味に影響はないレベル)


でも、私をはじめ

一緒に行った仲間一同


「沈黙した」んですよ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



みんな大人なので

お店の中で

コトバにはしませんでしたが、、



スーパーひとし君を

賭けてもOK!という

自信がもてるぐらい

「びみょぉ~」

っていうリアクションをしてました。



実際、あとで聞いたら

だいぶ不評だったんです。



じゃあ、一体なにが問題だったのか?



答えは簡単。

イージーです。

イージー小林ですよ(・∀・)



ズバリ!

ヌルかった。
^^^^^^^^^^^^



わたし達6人以外に

ぜんぜんお客さんが

いなかったので

お店のキッチンが

激烈に忙しかったわけでもありません。



店内のサービスするスタッフも

特に、忙しかったという

わけではないはずなんです。

(だって、わたし達だけでしたから)




にも関わらず

出てきたカレーが

ヌルかったんですよ。



ヌルハチやらかしたわけですよね。



そう。

彼らは

ヌルはっつぁんだったんです。




もうね。

カレー好きとしては

悲しかったですよ。



「このカレーが
 温かかったらなぁ~」

って

心から思いました。



で!ですね。

今日の私があなたに伝えたい事。


それは、、


”ぬるいカレーはダメよ!”

とか、、

”ヌルい奴”のことを
”ヌルはっつぁん”って呼ぶんだぜ!”

っていうことを

伝えたいわけじゃぁないんですよ。



今日の私が

本当に伝えたいこと。それは、、


”届け方。めちゃんこ大事!”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
です。



たとえば

今回のヌルはっつぁんが作った

ヌルハチなバターカレー。



あれ。

ホッカホカで出てきたら

たぶん、ふつうに美味い!




でも、ヌルぅ~くて

たぶん、あのルーの中に

ぺんぎんさんを浸しても

普通に問題なく

生きていけるくらい

ヌルぅ~いルーと、、




ドンキの売り場に陳列してある

”レンジでご飯”のパックを

あたためずに開けて

お皿に盛り付けたかのような

全力で、ぬるぅ~いゴハン。



っという

ダメな”届け方”ではなく

あっつあつの

ホッカホカだったら

確実に、テンションMAX

おいしさMAXだったはずなんですよ。



つまり

”届け方”



言い換えると・・

”伝え方”が


間違ってたばっかりに

読者1万人以上の

カレー大好き男

イージー小林のメルマガで

ゴッスゴスに

コキおろされちゃうわけですよ。



でね!

今回、ヌル八っつぁんカレーを

ゴッスゴスに

こきおろしてますが、、



これはビジネスでも一緒。


たとえどんなに

素晴らしい商品・サービスでも

あなたが普通に、、
+——————————-+

”このダイエット用こし巻き”は

ダイエットにイイです”

+——————————-+
、、、とか

ヌルぅ~い表現で届けようとしても

相手の印象は、シーーン、、なんです。




せっかくなら、、
+——————————-+

昔と同じような生活をしてて

どっちかというと食が細くなってるはずなのに

ウエストが、ぷくぷく太くなってる

40代の会社員の方に、、


シャツの下に

身につけるだけで

メラメラとお腹まわりの脂肪が

燃焼していく

腰巻きベルトに興味ありますか?

+——————————-+
みたいな感じで

”熱量”のある

”届け方”ができると

全く同じものでも

反応って変わるわけです。


当然、売上も変わっていくんですよ。



というわけで

今日の結論。

”伝え方”ってめちゃんこ大事!
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もし、あなたが

ヌルハっつぁんになりたくなければ

言語化を磨こうぜ!



あでぃおす。



From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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