こんにちは。
サクッと書いても
ボカン!と売れる
セールスメッセージの専門家
EZライティングの小林靖彦です。
冒頭の質問。
先日。
VOGUE(ヴォーグ)の
スタイリストさんに
教えて頂いたところ。
・生地の薄さ
・縫製(ぬい方)
・シルエット
「3つのポイントさえ
知っていれば
誰でも簡単に見抜けるよ!」
ということでした。
せっかくなんで
1つ1つ解説すると・・
+——————————-+
・生地の薄さ
+——————————-+
光に透かして
透ける → 安物
助けない → 高級Tシャツ
これが一番シンプルで
使いやすい見分け方^^v
+——————————-+
・縫製(ぬい方)
+——————————-+
縫い目がランダム → 安物
縫い目がまっすぐ&細かい → 高級品
あと、、
縫い目が表面から見える → 安物
縫い目が見えない → 高級品
さらに・・
柄物ならば
柄がずれてる → 安物
柄が縫い目をまたいでも
一直線に揃っている → 高級品
+——————————-+
・シルエット
+——————————-+
Tシャツを広げて・・
真っ平ら → 安物
立体的 → 高級品
*女性モノに使える見分け方
というノウハウでした。
この3つのポイントさえ
押さえてしまえば
私のような
ファッション素人でも
簡単に”安物”と”高級品”を
自分の目で見分けられちゃう。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
あっというまに
”目利き”になれちゃう(・∀・)
で!ですね。
今日の私が
一体、何を伝えたいのか?というと・・
ただ単に、
安物Tシャツと
高級品Tシャツを
”目利き”できるようになる
ノウハウをシェアしたかった
わけじゃあないんですよ。
一体、何が伝えたいのか?
というと・・・
素人には
語らなきゃ違いがわからない!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ってこと。
今日、紹介したノウハウって
おしゃれ好きな人とか
ファッション系の仕事など。
ファッションが
専門分野の人にしか
知られてないことなんですよ。
ぶっちゃけ私のように
さほどファッションに
関心のない人間。
いわゆる”素人”からすると・・
「なぁ~んか、あそこのお店のシャツは
首周りがダルダルするなぁ~」
とか、、
「まぁそこそこ値段が
高かったTシャツだから
生地も良いでしょう」
ぐらいな感じでしか
洋服の”質”ってわからない。
でも、
専門家から
「ここがポイント!」
とか、、
「こーいうシャツは
質が良いよ!」
って教えてもらうことにより
価値を感じられるようになる。
逆にいうと
教えてもらわなきゃ
本当の価値なんて
理解できないんです。
だから
わたし達、起業家も
・コーチ
・コンサル
・セラピスト
・カウンセラー
・ヒーラー
・チャネラー
など。
様々な専門分野を
各自が持ってるはずですが
その専門分野について
ちゃんと情報発信を
しないといけません。
でないと
あなたが
情熱を注いで
こだわってる価値が
ぜんぜん伝わらないんですよ。
というわけで
今日の結論。
あなたが語らなきゃ
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
本当の価値は伝わらない!”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
コレ。
めっちゃんこ重要なので
必ず、覚えていて下さいナ
あでぃおす。
From:小林靖彦
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コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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