こんにちは。
サクッと書いても
ボカン!と売れる
セールスメッセージの専門家
EZライティングの小林靖彦です。
問題です。
ロレックスとAppleウォッチ
どっちの時計が
業界No1だと思いますか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
答えは・・
AppleウォッチがNo.1です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
あ、そうそう。
Apple信者の私が
独断と偏見で
判断してるわけじゃぁないですよ^^;
じつは
2016年の時点で
”Appleウォッチ”の方が
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ロレックスの売上を
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
上回ったんです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
つまり腕時計業界で
売上No1は
ロレックスが首位から転落。
そしてAppleウォッチが
1位を獲得!
になったんです。
っていう
ハナシをするとあなたは・・
+~~~~~~~~~~~~~~~+
あぁ、、もう時計は
Appleウォッチのような
スマートウォッチの時代になったんだな」
「時計業界は
衰退していくなだな」
+~~~~~~~~~~~~~~~+
って思うかもしれませんね。
でもですね。
ソレ。ナメコマっす。
ナメてもらっちゃあ困ります。
なぜかというと・・
たしかにロレックスは
時計業界の
売上No.1の座を奪われました。
でも・・
ロレックスの売上は
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
今も継続して伸びてます。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
つまり
首位は陥落しても
まだまだ伸びてるんですよ。
だから
首位ロレックスが
Appleウォッチに
売上で抜かれたからといって
ロレックスのような
機械式の腕時計そのものが
ダメか?というと
そんなこと
全くナッシングなんです。
で!ですね。
今日の私が
一体、なにを伝えたいのか?
というと・・
Apple信者のわたしが
「Appleウォッチが
ロレックスを売上で抜いたぜ!
うぇぇ~~~イ\(^o^)/」
ってぇことを
伝えたいわけじゃあないんですよ。
本当に伝えたいのは
なんなのか?というと・・
”価格で勝負しちゃぁイカンぜよ”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
です。
なぜなら、
ロレックスは
スマートウォッチが伸びてる中でも
業績を伸ばしています。
でも一方で・・
5万円前後や
5万円以下の
低価格帯の腕時計は
ボコボコにやられちゃってるんです。
「どうせ買うなら
便利なスマートウォッチにしょ!」
って感じで
お客を奪われちゃってるんですね。
だからやっぱり
”価格”で勝負しちゃダメ!
これは
わたし達。
一人起業家の
ビジネスの世界でも一緒!
価格の安さで勝負すると
大御所や
資金力のある企業が
なにかのタイミングで
安い価格帯に
のり込んできたり
強烈なライバルが登場すると
すぐに仕事を奪われちゃう。
だから我々のような
一人起業家は
”価格”で勝負してはイカンのです。
じゃあ、何で勝負するか?
答えは簡単。
イージーです。
イージー小林ですよ(・∀・)
”あなた自身”です。
^^^^^^^^^^^^^^^^
”あなた”という
誰にも真似できない
地球上で、ただ1つの存在を
アピールすれば良いんです。
あなたは
唯一無二の存在ですから
誰かが真似しようとしても
あなた本人には勝てない。
つまり、永久にオンリーワンで
いられるわけです。
というわけで今日の結論。
一人起業家は
”価格で勝負しちゃイカン!”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
あなたという
絶対的にユニークな存在を
アピールすることで
勝負すべし!
あでぃおす。
From:小林靖彦
この記事を書いた人
-
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ
この記事を書いた人の最近の記事
- マインドセット2024.11.22告白*原因不明の病気、、の件
- メルマガ2024.11.19読まない読者さんでも良くね?説
- ブランディング2024.11.15にゃー!
- マインドセット2024.11.12痛恨の一撃を喰らいました@名古屋