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なぜ?ドンキに水槽がある理由



こんにちは。

サクッと書いても
 ボカン!と売れちゃう

メッセージの伝え方の専門家

EZライティングの小林靖彦です。





激安の殿堂。

ドン・キホーテ

って

日本中に

あるじゃないですか。



所狭しと

商品が並びまくりスティ。


安いんだか

高いんだか

よくわからない

絶妙な価格設定。



レジ横には

自由に使ってOK!な

1円玉の

どっちゃり入った

トレーを設置。



夏でも

やきいもを売ってる。



など。


”謎”多き

激安スーパー。



それが

”ドン・キホーテ”

なわけですが、、




あなたは

ドンキが

水槽を設置してる理由を

ご存知ですか?



じつは

あの水槽。



”全国”のドンキに

設置されています。




どこか1つの

ドンキだけに

特別に

ご当地アイテムとして
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
設置されてるのではありません。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


日本全国のドンキに

欠かさず

確実に

設置されてるんですよ。




めちゃんこ

不思議じゃぁないですか。




めっちゃ

気になるじゃぁないですか。




、、というわけで

調べてみたんですよ。



その結果。

判明した理由は、、



”お客様に楽しんで頂くため”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
、、という

「まぁそうだよね」

っていう

極めてフツーな理由が

公式HPに掲載されていました(笑)



たしかに、、



ドンキの水槽の様子を

しばらく見てると、、、




ちびっこが

水槽のガラスに

へばりついて見てたり、、



観光客が

珍しさにつられて

集まってきて

写真を撮ったり、、



みたいな感じで

みんなを喜ばせてる、、んですよね。




で!ですね。


ふと思ったわけです。




当たり前っちゃ

当たり前だけど

やっぱビジネスって

喜んでもらってナンボだよね、、、と。




コーチ

コンサル

セラピスト

カウンセラー

など。


一人起業家さんの中には

”熱い想い”ってのが

多かれ

少なかれあるわけですが、、、



じぶんの想いだけが

先走って

「私が、、」

「私が、、」

「私が、、」



「オレが、、」

「オレが、、」

「オレが、、」



「あたいが、、」

「あたいが、、」

「あたいが、、」

っていう

自分目線が
^^^^^^^^^^^
超絶、優先され過ぎてる人
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
じつは、めちゃんこ多いです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




もちろん

起業家にとって

”想い”って

めっちゃ重要なのは

わかるのだけど、、



でもやっぱり

お代を払ってくれるのは

”お客様”ですよね。



そーいう観点から

やっぱ”喜んでもらってナンボ”という

ドンキの戦略って

いさぎよくて

かっけぇな、、と

思ったわけです。



というわけで

今日の結論。


ドンキが店頭に

水槽を置いてる理由は

”お客さまに喜んで頂くため”

、、という

超絶フツーの理由。


フツー・オブ・フツーでした(笑)


、、、でも

ビジネスって

やっぱりお客様に喜んでもらってナンボ。


お代を払ってくださるのは

お客様です。



”お客様に喜んで頂く”

っていう

フツーなことを

フツーに実践するって

何気に大事だなぁ~、、、と

思う今日このごろです。



あなたはどう思う?



あでぃおす。

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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