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こんにちは。

サクッと書いても
 ボカン!と売れる
EZライティングの小林靖彦です。



ネット通販の最大手

”Amazon”って

ありますよね?




本だけでなく

■家電

■洋服

■ワイン

■食品

など。

ありとあらゆるものが

ネットで

便利に買える

あのAmazonです。



あの”Amazon”を

創ったのは

ジェフ・ペゾスさん

という方なんですが、、




もともとは

”本”のネット販売から

事業をスタートさせました。



んでもって

多くの人は

Amazonが

”本”のネット販売が

たまたまヒットしたから

他の商品(家電とか、洋服とか)も

ネットで売るようになった、、

と考えてるかもしれません。



まさに過去の私が

そう思い込んでいたように。



でもですね。

違うんですよ。



ジェフ・ペゾスさんについて

いろいろ調べたり

学んでいく中で

「ぜんぜん違う!」

ってことを知ったんです。



果たして

なぜ、ペゾスさんは

”本”のネット販売から

事業をスタートさせたのか?



理由は3つ。

+————————+
■理由その1
+————————+

ペゾスさんが

Amazonを

本のネット通販から

スタートさせた

1つめの理由。


それは、、

”本は腐らないから”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
です。


そのまんまですね(笑)



本は

食べ物とは違い

キレイに保存しておけば

腐らないですもんね。



+————————+
■理由その2
+————————+

ペゾスさんが

本を選んだ

2つめの理由は、、

”価値が落ちない”
^^^^^^^^^^^^^^^^^
から。



本は家電などと違い

値段が

変動しません。



家電のように

新型が出て

旧型が割引になる、、

といったこともありません。



ファッションのように

流行が終わったら

売れなくなっちゃう、、

っていうこともありません。


だから”本”を

選びました。



+————————+
■理由その3
+————————+

3つめの理由。

それは、、

”ライバルの弱点”です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^



ネットで本を

売るにあたり。



ライバルになるのは

実店舗の本屋さん。



その実店舗の本屋さんの

弱点は何なのか?

というと、、



店舗には
^^^^^^^^^^
スペースが限られてる
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ということ。



一方、

ネット販売ならば

スペースに限界はありません。



HP上に

写真を掲載して

倉庫に保管すれば

何千種類、

何万種類でも

店頭(HP上)に

並べることができます。



無限に

売り場を

拡大できます。




実店舗に対抗できる

強力な”ウリ”に

気づきました。



だから

ペゾスさんは

Amazonを

”本”のネット販売から

スタートさせたんです。



で!ですね。

今日の私が

一体、何を伝えたいのか?

というと、、


「ペゾスさん、
 マジですげぇー(゚д゚)!」


っていう

私の感動を

シェアしたかった

だけじゃぁないんですよ。



ナメコマです。

ナメてもらっちゃぁ困りますよ。




私が本当に

伝えたいのは、

”成功の道筋を見るべし!”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ってこと。



■コーチ

■コンサル

■セラピスト

■カウンセラー

など。



起業して間もない

一人起業家さんの中には、、



成功している起業家さんが

実践してることを

そのまま真似しよう!

、、と思ってる人。



めちゃんこ多い。



でも、

多くの場合。

成功者のマネをしても

失敗します。



なぜなら

成功者は”強者”であり

”強者”の戦略と

”弱者”の戦略は違うから。



本当に大事なのは
^^^^^^^^^^^^^^^^^
”強者”が”弱者”だった時。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


何をしてたか?

どんな意図で

それをしてたのか?

どんな順番で

実践してきたのか?


、、という

道筋を見ることです。




この視点が無い限り

超~スーパーデリシャス級に

高確率で失敗します。



というわけで

今日の結論。



大事なのは

”成功者のしてること”を

真似ることじゃない!


成功者が
^^^^^^^^^^
成功するまでに
^^^^^^^^^^^^^^^^
何を、どんな順番でしてきたのか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

っていう

道筋を知ること。



コレ。
覚えておきましょ!




あでぃおす。




From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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