こんにちは。
サクッと書いても
ボカン!と売れちゃう
EZライティングの小林靖彦です。
先日。
とあるビジネス講座で
隣に座った女性から
「おすすめのiPadアプリって
なにかありますか?」
って聞かれたので
いくつか教えたんですよ。
そしたら
私が話し終わるやいなや
片っ端から
おすすめアプリを
ポチリ始めました。
無料アプリはもちろん。
有料のものまで
^^^^^^^^^^^
片っ端からポチリ始めました。
^^^^^^^^^^^^^^^^^
800円とか
まぁまぁ高額なアプリも
一切、解説ページとか見ないで
口コミも読まずに
ポチリ始めたので、、
ちょっと心配になって
聞いたんですよ。
「大丈夫ですか?」
、、、と。
その女性はこう言いました。
+————————+
「小林さんのおすすめですよね?
だったら説明とか
見なくてイイです」
+————————+
、、、と(・∀・)
で!ですね。
今日の私が
一体、何を伝えたいのか?というと、、、
人に何か商品、サービスを
おすすめする時。
もしくは、、
自分の商品やサービスを
「買って欲しい」
って紹介する時。
特徴とか
メリットなど。
”情報”推しで
紹介する人って
めちゃんこ多い。
でも、今の時代。
”情報”ってのは
溢れまくりクリスティ。
正直、どれも良さそうだし
どれも凄そうなもので
溢れてます。
そんな時。
一番、決め手に
なりやすいものは何なのか?
答えは簡単。
イージーです。
イージー小林ですよ(・∀・)
ズバリ!
”誰が(人)”です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
誰が紹介するか?
っていう要素がめちゃんこ強力。
「あぁ、この人が言うなら
間違いないっしょ」
「細かい説明とか
聞かなくても大丈夫っしょ」
「自信満々で
迷わずポチるっしょ」
ってなるわけです。
今回の場合であれば
iPadを
ガンガン使い込んでる私が
おすすめするアプリだから
説明とか口コミとか
「見なくてOK」
っていう判断で
購入してくれてました。
というわけで
今日の結論。
商品やサービスの
特徴など。
情報で売り込む時代は
終了しました。
今は”誰が”おすすめするか?
^^^^^^^^^^^^^^^^
”人”の時代です。
^^^^^^^^^^^
”何を”という情報ではなく
”誰が”っていう部分を
意識しながら
情報発信していこうぜ!
その方が
もっともっと
成果がギュギュんと
伸びていきまっせー
あでぃおす。
From::小林靖彦
この記事を書いた人
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コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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