ページを選択

こんにちは。

サクッと書いても
 ボカン!と売れちゃう
EZライティングの小林靖彦です。



今日は、、
+————————+

”マメ”と”しつこい”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

+————————+
この2つの

違いについて

お話しますね!



以前。

大阪にて

佐々木訓子さん(ささきのりこさん)の



”右脳感覚セールス”講座に

参加してきた時のこと。



訓子さんが、

セールスの
極意を語る中で、、

+————————+

「マメ」=”回数”

「しつこい」=”時間”だよ。

+————————+
、、と教えてくれました。


この話を聞いた私。



「なるほどおぉ~」

、、、と

納得したんですよ。



もうね。

胸にアゴが

メリメリぃぃ~!

って、
めり込むくらい

うなづきまくったわけです。




たしかに

サラッと会話するだけでも

繰り返し

繰り返し

会ってお話する人には

”感じのよい人”という

良い印象を持つこと多いです。




一方、、

たまにしか会わないけど

一度、話し始めたら

ハナシが止まらない人は

どうでしょう?




「なぁ~んか面倒くさい人」

という

”ネガティブな印象”を

抱きがちですよね^^;




もし、どっちの人が好きか?

、、と聞かれたら

2秒も考えずに

即答で

「マメな人!」

って思いますもんね。




で!ですね。

今日の私が

一体、何を伝えたいのか?

というと、、、




ただ単に

”マメ”と”しつこい”の

違いについて

あなたと

シェアしたかった

わけじゃぁ~ありませんよ。




”ボリューム(量)”の
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
大切さ、、です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^



どんなに

素晴らしいものでも

「量」の

バランスが崩れると

一気に価値が崩れる。




たとえば、、


TKG(卵かけご飯)に

しょうゆを

ドゥバドゥバ

かけ過ぎると

美味しいはずの

TKGが

急ぅ~に

マズくなっちゃうのと一緒。



黄金のレシピも

バランスが崩れたら

ダメになっちゃうんです。



というわけで

今日の結論。



何事も”ボリューム(量)”って
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
メチャんこ重要!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
、、、です。


あなたが

もし、普段から、、

■ブログ

■メルマガ

■Facebook

■YouTube

など。

情報発信をしてるなら

”ボリューム(量)”にも

意識を配ってみよう!



あでぃおす。



From::小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ