こんにちは。
サクッと書いても
ボカン!と売れる
EZライティングの小林靖彦です。
今日は、、
+————————+
良いチラ見せ、悪いチラ見せ
+————————+
というハナシ。
いきなり話題が
変わりますが、、
じつは私。
お昼寝大好き。
昼寝マニアなんですよ。
日々、
どうやったら
^^^^^^^^^^^^^
最高の昼寝が出来るだろう?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
って考えつつ
来る日も
来る日も
午後のひと時の
お昼寝タイムを
楽しんでます(・∀・)
具体的には、、
■ある時は
寝る時の姿勢。
■ある時は
昼寝に良さげなサプリメント。
■ある時は
昼寝する時のタイミング。
■部屋の明るさ。
■ブランケットの有無。
■枕の有無。
■昼寝に最適な香り
などなど。
おそらく
あなたが想像する以上に
お昼寝をガチで
研究してます。
で!ですね。
ある時。
面白い記事を
見つけたんですよ。
その”オモロい記事”
ってのは
一体、何なのか?というと、、
あの世界的に有名な
”Google”が
従業員向けに
会社の敷地内に
昼寝専用マシーンを
何台も何台も
設置してるらしい、、
という情報です。
その”昼寝専用マシン”は
”ナップマシーン”と言って
(昼寝マシン、、という意味)
最適なお昼寝の体験を
作り出す専用マシンらしい。
ちなみに価格は
8,500ドル。
(約100万円弱)
ひぇぇーーー(´゚д゚`)
でもですね。
そのハナシを聞いて
確信したんですよ。
「昼寝って
めっちゃ価値あるんだ!」
、、と。
だってそうですよね。
世界的に有名な企業が
わざわざ自分の会社の社員が
昼寝するためだけのマシンを
100万円近くのお金を払って
何台も何台も設置するわけですから。
完全にヤヴァイ、、っす。
で!ですね。
その事実を知って以来。
ナップマシーン乗りたい!
ナップマシーン乗りたい!
ナップマシーン乗りたい!
って
心の底から
渇望していたところ、、
ふと思わぬ場所で
出くわしました。
なんと地元の
蔦屋家電に
ある日、突然
デモ機が登場したんです。
いやぁ~
俺の引き寄せ力
まじハンパねぇ。
すかさず
スタッフに
”試乗”をお願いしました。
んでもって
期待に胸を踊らせつつ
試乗してみたのですが、、、
果たして気になる結果は??
”いたって普通”でした(笑)
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
というか
実際に、昼寝を
させてもらったわけではないので
効果のほどは
わからなかったんです。
試乗が3分くらい
だったんですよ。
で!ですね。
ふと思ったわけですよ。
コレって
^^^^^^^^^^
ビジネスと一緒だ!、、と。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
一体、どういうことか?
というと、、
試乗に限らず
”お試し”とか
”体験”って
何のためにやってるか?
というと、、
「あなたのお役に立てますよ!」
という
”実力の証明”の場です。
べつに
完全解決する必要はありません。
でも、、
「あたしゃ、
あんたの望んでる結果を出せるぜ」
「あなたが求めてるものと
この商品はマッチしてますか?」
「あなたが望む未来を
手に入れるお手伝いができるぜ」
ってのを
証明するのが”お試し”です。
逆に”証明”さえできれば
長くても
短くても
全く問題ナッシング。
その点。
今回のナップマシーンは
3分の試乗、、という
残念すぎるお試しでした。
っていうか
値段みたら
190万円(税別)ですよ。
190万円の商品を
3分の試乗で
決めますか?
って
私は問いたい。
30~50万円程度の
中古車だって
試乗で
周囲を一回りさせてくれますから。
というわけで
今日の結論。
”良いチラ見せ、悪いチラ見せ”
ポイントは
たった1つ。
”良いチラ見せ”→ 実力が証明できる
”悪いチラ見せ”→ ただ見せるだけ
です。
最後に
あなたに質問です。
あなたの商品・サービスに
”お試し品”や
”体験”があるのなら、、
”実力の証明”は
意識してますか?
このポイントを
押さえるだけで
結果はギュギュん!と変わりますよ。
保証します( ̄ー ̄)ニヤリ
あでぃおす。
From:小林靖彦
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コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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