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こんにちは。


サクッと書いて
 ボカン!と売れる
EZライティングの小林靖彦です。



今日は、、
+————————+

可愛いスタバの店員さんと
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
仲良くなる方法
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というテーマ。



たまたま入ったスタバで

超絶、可愛い

店員さんを発見!


「やっべぇ。
 マジで仲良くなりてぇ~」


男なら
思いますよね?


あなたなら
どうしますか?


おそらく一番多いのは
「何もしない」ですが、、(笑)



でも少数のツワモノは、、


・店員さんに
サクっと声を掛けて
LINEを聞く

・堂々と連絡先を書いた
メモを渡す

・出口でシフトが終わるのを
待ち伏せする。

など。
実際に行動を起こすと思います。


まぁいろんなアイデアが
あると思いますが、、


でも、残念ながら

上記の行動やアイデアは

どれもハズレです。



こんなやり方では

成功率は

限りなく”0”です。


あなたが

超絶イケメンでない限り。

(超絶イケメンでも
 かなり難しいと思います)

玉砕確率1000%。


じゃあ、どうすれば

可愛いスタバの店員さんと

仲良くなれちゃうのか?



元・恋愛コーチで

”童貞卒業請け負い人”の

異名をとっていた

私ならこうします(・∀・)



◆ステップ1
知ってもらう


◆ステップ2
仲良くなる


◆ステップ3
誘う


こんな感じで
細かくステップを刻んでいきます。


でも、これだけだと
たぶんイミフ(意味不明のこと)


せっかくなので、、


もう少し踏み込んで
解説しますネ!

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◆ステップ1
知ってもらう
+————————+

まず、声を掛ける前に

”知ってもらう”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ってのが

めちゃんこ重要。



だって、


知らない人に

イキナリ連絡先を聞かれて

教えてくれる子なんて

居ないですから。



しかも相手の女性は

仕事中ですからね。



じゃあ、どうすれば

”知ってもらえる”のか?


答えは簡単。

イージーです。

イージー小林ですよ(・∀・)



例)
毎日、同じ時間に行く。

毎日、同じ注文をする。

さらに、、

ちょっとカスタマイズした

特徴的な注文をすると

なおベター。

というように

繰り返し

繰り返し

接触します。


さらに、そこに

特徴を盛り込んで

印象を残していきます。



これを続けるうちに

「いつも何時頃に来て
 ~をオーダーするお客さん」

になります。


つまり、、


”知ってる人”に昇格します。



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◆ステップ2
仲良くなる
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”知ってる人”では

不十分。


次にすべきなのは

”仲良くなる”です。
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じゃあ、どうすれば

仲良くなれるのか?というと、、


会話、、です。


ただ、、相手は仕事中。


忙しい時間帯に

空気を読まずに声を掛けても

「なんか面倒くさい人」

という悪い印象しか

与えられません。


じゃあ、どうすれば良いのか?



たとえば私なら

そのカワイ子ちゃんが
(死語ですねw)

テーブルを片付けにきた時。



レジに居るなら

注文が空いてる時。

など。


相手に余裕があるタイミングで

少しずつ、

少しずつ、

話しかけて

仲良くなります。



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◆ステップ3
誘う
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最後のステップは

”誘う”です。


もし、デートに誘いたければ

誘わなきゃですから。



じゃあ、どうすれば良いのか?

というと、、



仲良くなったタイミングで

好きなものや

興味あること、、を

会話の中で

聞き出しておいて

そこを踏まえて誘う、、

ってのが正解です。



ただここで1つ。

超!重要ポイントがあります。



それは、、


他の店員さん。

他のお客さんが

居ないタイミングを狙う

ってこと。


これらのポイントを

押さえつつ、、



実行して頂くと

結構な確率で

可愛いスタバの店員さんと

仲良くなることが

出来ちゃいます。




で!ですね。

今日の私が

一体、何を伝えたいのか?

というと、、



ただ単に

スタバの店員さんを

口説く秘訣を

伝えたいわけじゃないんですよ。



もちろん

ビジネスのハナシです。
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今回、お伝えした

可愛いスタバの店員さんと

仲良くなる秘訣ですが、、、



じつはコレ。


ビジネスで

お客様と仲良くなって

商品・サービスを

売りまくる秘訣と一緒です。



たとえば、、

◆ステップ1
”知ってもらう”

については、、

繰り返し

繰り返し

同じ時間。

同じメッセージを発信して

接触回数を増やしていく。

覚えてもらう。


◆ステップ2
仲良くなる

読者さんが共感する

メッセージを発信して

共通点を

互いに認識していく。


質問やアンケートなどで

会話のキャッチボールをする。

そして、、

ニーズを探り出す。


◆ステップ3
誘う

出てきたニーズに対して

魅力的な提案をする。


そして、、


その提案が

相手にとって価値あるものなら

商品・サービスを

買ってもらえる、、、というわけです。




つまり、こういうことです。


恋愛もビジネスも一緒。
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ようするに

自分がして欲しいこと。

望む結果を引き出すには、、


相手のことを知って

相手のことを考えて

客観的に互いの関係性を考えつつ

相手の欲しがってるものを

提案してあげる。



これさえ出来れば

超絶かわいい

スタバの店員さんを

口説いてデートしたり、、



あなたの

商品・サービスを

バンバン売りまくりクリスティ

しちゃうのも

思いのままってことですよ。



というわけで今日の結論。

ビジネスの現場で

あなたの商品・サービスを

バンバン売りまくる秘訣ってのは、、



超絶可愛い

スタバの店員さんと

仲良くなる手順と一緒。



常に相手目線。

相手の立場。

相手の望んでるものを考える。



これが大事(・∀・)



あでぃおす。



From: 小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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