ページを選択

From: 小林靖彦
@二子玉川の仕事場から

3択問題。

+————————+
◆A◆ 現ナマ
+————————+
◆B◆ 札束
+————————+
◆C◆ カネ
+————————+

あなたは
A、B、Cどれが欲しいですか?

基本的にどれも同じ。

同じ金額だったとしても
印象は違うハズ。

これってある意味。

「デートに誘う」と断られるけど
「食事ならOK」とか
「お茶ならOK」みたいに
実質上、全く同じだけど
結果がガラリ変わるのと一緒。

成功率とか印象が、
かなり変わるんです。

唐突過ぎて
話しの展開に
ついてこれない人も
居るかもですが、、

今日は一体、何の話しを
しているのか?というと、、

+————————+
「言葉」の持つパワーの違い
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
+————————+
についての話しです。

なぜ、こんな話題を
取り上げたのか?というと、、

つい先日。

頂いた相談で、、

「このミニブック作成サービスを
 50万円くらいで販売したい」
的なものがあったんです。

でもですね。

正直な話し。
(厳しい本音)

”ミニブック”を50万円で
買ってもらうのは難しいと思いました。

なぜか?というと
”言葉”のパワーが弱いから。

”ミニブック”に対する
イメージや価値が
一般的に低そうだから。

じゃあ一体
どうすれば良いのか?というと、、

◆ミニブック本体の価値を上げる
◆お客様の層を変える
◆広告費でガンガン宣伝する

という方法もありますが
私なら、こんな面倒なことや
大変なことをせずに
まずは2秒で済ませます。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

しかも無料で!

果たして一体
どうするのか?というと、、

”呼び名”を変える。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 ↑
これだけです。

”ミニブック”という名詞を
もっとパワフルな名前に
付け替えます。

たとえば
”ブランディングマガジン”とか
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
もっと高級感があって
パワーが感じられて
ビジネスに繋がりそうな名前に
ネーミングを変えます。

これだけです。

これだけで、
おそらく相手の印象は
ガラリと変わると思います。

「小冊子」
^^^^^^
作成サービス → 50万円

「ブランディングマガジン」
^^^^^^^^^^^^^^^^
作成サービス → 50万円

どうでしょう?

後者の方が
なぁ~んか納得感が出るでしょ?
(出るよね?)

つまり、こういうことです。

あなたの商品、サービスの
単価をUPさせたい時。

もっと魅力UPさせたい時。

そんな時は、
お金かけたり
苦労したり
頑張る必要はありません。

パワーのある言葉や
^^^^^^^^^^^^
商品名に置き換える。
^^^^^^^^^^^^
 ↑
 ↑
これが一番、簡単で
パワフルです。

一気に魅力UPしますぜ。

あでぃおす

From:サクッと書いてボカンと売れる
イージーライティングの専門家
小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ