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From: 小林靖彦
@二子玉川の仕事場から


今日は、、
+————————+
金持ち外注と貧乏外注
+————————+
というテーマで書きます。

あなたは
「この面倒な仕事を
 誰か代わりに
 やってくれる人欲しいなぁ~」

と思ったことありますか?

私はあります。

ありまくりクリスティです。

ちなみに過去の私。

プロのアフィリエイターとして
活動していた時代。

自分で作業するのが
めちゃんこ嫌で
外注さんをお願いしまくりました。

最大時。

総勢で25名。

まぁまぁの世帯で
外注をお願いしまくってました。

で!
結局、私は作業から
解放されることが出来たのか?

というと、、

答えはズバリ!

「YES」であり
「NO」でした。

というのも
上手い感じで外注化が
成功したものもある一方。

ぜんぜん上手くいかず
むしろ作業が追加で発生して
余計に面倒になったケース。

お金だけ失って
終わりというケース。

最悪だったのは
人間関係さえも失って終わり。

というものもありました。

その違いは何なのか?

よぉーく
よぉーーーく
考えてみた結果。

一つの結論にたどり着きました。

「成功する外注」と
「失敗する外注」の2つを
隔てるたった1つの違いを
バッチリ見つけちゃったんですよ。

あんまり、じらしても
仕方がないので
ズギュンと答えを言っちゃいます。

ズバリ!

自分のやってることを
^^^^^^^^^^^^^
外注化したケースが成功した。
^^^^^^^^^^^^^
です。

もうちょっと
わかりやすく言うと
自分がすでに実践している作業を
誰か別の人にお願いすると
外注化が成功してました。

たとえば、、

ブログ記事を書いて
投稿するっていう作業を
自分が毎日やっていて、、

◆”ブログの投稿作業だけ”を
誰かに依頼する、、とか。

仕事関連の書類(請求書とか)を
発行する作業を毎月やっていて、、

◆書類発行と発送を
誰かに依頼する、、とかです。

自分がよく知っていて
万一の場合は、自分でも出来る作業。
 ↑
こーいうのを
外注化すると成功しました。

んでもって
空いた時間で
さらに生産的な作業をして
ぐんぐん売上を延ばしました(・∀・)

一方で、、

自分でFacebook広告の使い方が
ぜんぜんわからないから
誰かに外注でお願いする。
 ↑
こーいう外注は
失敗する確率が高いです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

お金だけ失う
貧乏外注になりがちです。

なぜなら自分が
やったことないので
どこがポイントなのか?

何が違うのか?

どの辺を意識すべきなのか?

想像つかないから
相手の言いなりに
なっちゃうんですよ。

となると、、

外注でお仕事お願いする先が
よっぽど信頼おける相手で
実力持ってる人じゃないと
予想と違う結果になりがちです。

もちろん上手くいくケースも
ありますよ。

でも、かなりの確率で
失敗します。

というわけで
今日の結論。

成功する外注
(金持ち外注)と

失敗する外注
(貧乏外注)の違いは1つ。



自分がよく知っている作業を
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
外注化しているかどうか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 ↑
これが
スーパーウルトラデリシャス級に
重要っす。

ここを外すと
ボッタクられたり
当初の想像と全然違う結果になったり、、

当初、予想もしなかった
トラブル発生して
ゲンナリすることになっちゃいます。

他にも、、

外注先が
ちゃんと良い仕事を
してくれてるにも関わらず、、

その価値がわからず
雑に扱って
失ってしまう、、てのもあります。

「外注化」って
すごい魅力的に聞こえますけど
何気に奥が深いです。

まずは”自力”を
高めることから
始めましょ(・∀・)

参考まで。

あでぃおす。

From:サクッと書いて、ボカンと売れる
   イージーライティングの専門家
   小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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