こんにちは。
The 小林靖彦です。
私も奥さんも
起業家、、という我が家。
晩ごはん作る、、とか。
献立かんがえる、、とか。
買い物の手間を短縮、、とか。
あれこれ検討した結果。
わりと最近。
晩ごはんに
“ミールキット”導入を
検討スタート!
いろいろリサーチした結果。
友人の
朝田Pおすすめ
“ヨシケイ”のプチママを
スタートしました。
あ、どういうサービスなのか?
というと、、
晩ごはんの献立といっしょに
その料理を
つくるのに必要な
食材一式が
必要なぶんだけ入ってる
、、、っていうサービスです。
レシピも
バッチリついてて
動画みながら
切ったり、混ぜたり
レンチンして
盛り付けると、、
まぁ20~30分ほどで
メインと副菜が完成!
っていう感じです。
でね!
さっそく使ってみて
感じたのは、、
「もっと早く使えばよかった!」
ってこと。
なにが良いのか?
というと、、
・買い物いかなくてOK!
・献立かんがえなくてOK!
・料理の手間が削減
、、という
当初の目的はもちろん
ふだん自分たちが
食べないメニューが食べられたり、、
食材が
ジャストサイズで届くので
冷蔵庫の中がスッキリ♪
など。
当初、考えていたよりも
イイことってのが
いっぱいあることに気づきました。
あ、そうそう
当初は
4人家族なので
4人前を頼んでましたが
ちょっと野菜を足すと
かさ増しできるので
そのぶん節約したお金で
当初、月~金を
月~土にしたり、、
さらに
月火と
木~土というように
間に休みをいれて
オーダーすることで
水曜と
日曜に
余ってる食材を
使う日をつくったり、、
けっこう我が家に
フィットしてきた感じです。
その結果。
晩ごはん1食あたり
4人で1,800円弱
まぁまぁいい感じに
なったんじゃないかと。
で!ですね。
今日の私が
一体、何を伝えたいのか?
というと、、
「ヨシケイおすすめ
試してみ~?」
みたいなハナシを
したいわけじゃぁないんですよ。
じゃ、何が伝えたいのか?
というと、、
「やってみる!だいじ」
、、です。
たとえば
なにか試してみたいけど
どぉ~しいようかなぁ
やってみようかなぁ~
やっぱ、やめようかなぁ~
って考えてること。
いっぱいあると思う。
ちなみに
我が家にとっての
ミールキットって
まさに、そんな存在でした。
でも、
実際ためしてみたら
すぐに実際の使い勝手や
コスパとか
悩んでたことが
すぐに、これ以上ないくらい
明確にわかったわけです。
なので
ぐるぐる考えても
答えって、まず出てこない。
それよりも
まず、サクっと
実際に試してみる!
これ実践するだけで
ぐるぐる迷う時間は
激減するぜ!
んでもって
自分にとって
ベストな答えにたどり着けるぜ!
ってことを伝えたい。
というわけで
今日の結論。
まず、やってみ?
、、、です。
あなたは何を試してみる?
ほんじゃー、また。
あでぃおす。
From: 小林靖彦
この記事を書いた人
-
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ
この記事を書いた人の最近の記事
- セールス2024.12.13キラわれないセールスとは?
- セールス2024.12.10売ったらキラわれる説
- マーケティング2024.12.06ぬるいコーラ
- マインドセット2024.12.03”ジブリ映画の3原則”