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こんにちは。

ベストセラー講座プロデューサー
The 小林靖彦です。

冒頭のセリフ。

とあるクライアントさんの言葉です。

じつは彼女。

当初、無料で

個別相談を

やっていたそうなんです。

 

でね!

「なかなか申込みが
入らないんです」

ということだったので

「”期限”をつけないと
人は動かないよ。」

、、とアドバイス。

んでもって

期限の作り方は

〆切タイプ
→ ●月●日で終了

数量タイプ
→ 先着●人で終了

値上げタイプ
→ ●月●日で値上げ

ってのがあるから

好きなの選んでやってごらん!

と伝えたんです。

 

んでもって

さっそく彼女は

アドバイス通りに

行動してみたそうなんです。

 

そしたら

彼女にとって

驚くべき結果が出たそうです。

 

果たしてソレは

なんなのか?というと、、

 

「無料から
有料になった途端
申込みが入った」

ということ。

 

普通に考えると

無料の方がお得にも関わらず

あえて”有料”で

申し込んでくる人に

驚いたそうなんです。

 

ひょっとしたら

アナタも同じように

感じるかもしれませんね。

 

だって

全く同じものなら

“無料”の方が

理屈で考えると

ぜったい得じゃないですか。

 

にもかかわらず

“有料”になった瞬間

申し込んでくる、、って

どういうこと?って

感じますよね。

 

でね!

コレって

どぉーいう心理なのか?

というと、、

 

「無料だと
なんか悪いような気がする」

とか。

「無料で相談したら
そのあと商品すすめられた時。
ことわりづらくなる」

、、と感じる人が

一定数、いるんですよ。

 

逆に、、

ちゃんとお金払うことで

「安心して
堂々と相談できる」

「相談にちゃんとお金払ってるから
商品すすめられても
欲しくなかったら
ちゃんと断りやすい」

という心理があるから、、です。

 

なので

もし、あなたが

現在、無料ばっかり

提案してるなら、、

 

あえて”有料”に

することをおすすめしたい。

 

というわけで

今日の結論。

“有料”のほうが喜ぶ人がいるんだぜ
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

人は理屈じゃなくって

“感情”で動く。

 

ぜひ、相手の感情を

意識してみてくださいナ

 

コレ実践するだけで

だいぶ結果は変わりますから。

 

ほんじゃー、また。

あでぃおす。

 

From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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