ページを選択

こんにちは。

The 小林靖彦です。です。

“ぬるいコーラ”
^^^^^^^^^^^^^^^^

あなたは
好きですか?

おそらく

95%以上の方が

「キライ」とか

「イヤダ」って

答えると思います。

第2問です。

“ぬるいコーラ”を
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
飲んだことありますか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

いかがでしょうか?

コレ。

何気に7~9割くらいの人が

「ある」とか

「うん」とか

「Yes」と

答えると思います。

あ、そうそう。

「オレ、
コーラ飲まないし」

「あたい、
炭酸ドリンク飲むと
お腹ゲポゲポになるから、、」

という理由で

コーラそのものを飲まない。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

っていう声は

除外して、、です(笑)

まぁ
いずれにせよ

“ぬるいコーラ”が

好きじゃないけど、、

好きじゃないし

美味しくないのは

わかってるけど、、

多くの方が飲んでるハズ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ちなみに

私の周囲では

100%の確率でした(・∀・)

で!ですね。

今日の私が

一体、何を伝えたいのか?

というと、、、

“ノウハウより大事なもの”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
というハナシ。

ん?

、、と思ったアナタ。

私にとって

“思うツボ”な

リアクションをしたアナタ。

ちょっと
聞いてちょーだい。

今日の私が

なぜ、”ぬるいコーラ”の

ハナシをして

“ノウハウより大事なもの”

というメッセージを

伝えようとしてるのか?

というと、、

 

ちょっと

想像してほしいのですが、、

ぬるいコーラが

美味しくないのを知ってるのに、、

にも関わらず

“ぬるいコーラ”を

飲む状況って

どんな時だと思いますか?

どんな

シチュエーション

だと思いますか?

たぶんね。

体調が悪くて

ベッドから
起き上がれなくて

手を伸ばせば

届くところにある
飲み物が

たまたま気の抜けた

ぬるいコーラだった、、とか。

酔っ払って

自宅に帰ってきて

「なんか飲もう~」

って思ったら

お昼に

近所のピアゴで

コンビニより

安くGETしてきたけど

冷蔵庫に入れ忘れてた

コーラしかなかった、、から

とりあえず飲んだ。

とか、、

プーケットで

ふらっと入ったcafeで

メニューみたら

英語ばっかで

メニューが

じぇんじぇん読めず、、

とりあえず

コーラ注文したら

ぬるぬるのコーラが出てきた

、、、など。

なんかね。

いつもと比べて

調子が悪いとか

意識がもうろうとしてるとか

ボォーーってしてる状態。

いつもと違う

不安定な

シチュエーションとか

追い込まれてる状態。

だったハズなんです。

 

これはね。

何を示してるか?というと、、

人間は調子が悪かったり

追い込まれたり

不安定な状況下だと

“冷静な判断ができない”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

“ダメってわかってても
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
やってしまう”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

“追い込まれたら
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ダメなのわかってても
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ダメな行動をしてしまう。”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ってことなんです。

これを

ビジネスに置き換えると、、

体調とか環境が

ちゃんと整ってないと

ダメってわかってることを

やっちまうぜ!

ってことなんです。

人間ってのは

“フツウ”の時なら

よくない選択だと

ちゃんと判断できて

ぜったいやらない行動を

“フツウ”じゃないと

やってしまう、、んです。

 

じゃ、どうすれば

良いのか?

、、というと。

まずは
^^^^^^^
“全力でフツウ”になるの大事。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
です。

“フツウになる”

というコトバに

嫌悪感を持つ方も

いるかもしれません。

でも

そーいうフツウじゃないとか、

オリジナリティとか

ユニークを目指す人にこそ

“フツウ”を大事にしてほしい。

だってそうですよね?

“フツウじゃない”

っていうことを

表す表現で

“型破り”

ってのがありますが、、

“型破り”は

“型”がないと破れないですからね?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

だからまずは、

生活の「型」を整える。

そして全力で”フツウ”を

手に入れた上で

破らにゃいかんぜよ!

ってことを

伝えたいんです。

なんだか

上京してきたお母さんが

ぐーたら息子に

久しぶりに

お説教するみたいな感じに

なってしまいましたが、、、(苦笑)

 

でも、

まずは”全力でフツウ”が

すげぇー大事!ってことを

伝えたいです。

 

ユニークとか

オリジナリティとか

クリエイティブとか

そーいうコトバが

好きな人にこそ

まずは全力で

“フツウ”を手に入れるべし。

「型」を破るのは

そこからだぜよ。

キパキッパリ(`・ω・´)ゞ

これ。

案外、軽視されがちですが

めちゃんこ

めちゃんこ重要なので

必ず、覚えておいて下さいナ

ほんじゃーまた。

あでぃおす。

From:小林靖彦

 

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ