こんにちは。
The 小林靖彦です。
冒頭の”にゃー”
コレって一体なんなのか?
というと、、
ノルウェー語、、です。
じつは
~ノルウェー語には
「Yes」でも
「No」でもない時の返事として
「にゃー」
ってのがあるらしい。
え!ホント?
って思ったかもしれません。
でも、マジです。
で!ですね。
今日の私が
一体、何を伝えたいのか?
というと、、
「にゃー」という件名で
ねこ好きな読者を
引き寄せたかった
わけじゃぁないんですよ。
「オレって
ノルウェー語も
話せるんだぜぇ~」
「国際的だろぉ~」
みたいな自慢を
したいわけじゃぁないんですよ。
もちろん
ノルウェーきっかけで
サーモンねたにつなぎつつ
「やっぱお寿司は
あぶりサーモンだよね!」
みたいな
寿司トークを
繰り広げたいわけでもありません。
じゃ、何が伝えたいのか?
というと、、、
出しとけ!
出しとけ!
、、、です。
へ?という方のために
ちゃんと解説します。
ここ最近。
AIが進化してきて
・ブログ
・メルマガ
・フェイスブック
・ユーチューブ
・TikTok
など。
あらゆるメディアの発信を
AIまかせにする人。
増えてきてますよね。
んでもって
多くの起業家さんが
そのながれに乗ってます。
そうすると
どうなるか?というと、、
世の中の発信が
AIだらけ、、になるんです。
言い換えると
“人”がネット上から
見えづらくなるんです。
だってそうですよね?
人が書いてないんだから
“人らしい”メッセージって
減っていくじゃぁないですか。
そんな中。
どうやって
“じぶん”を出してくか?
というと、、
“じぶんの好き”とか
“言ってみたい”とか
“伝えたい”っていう
“好奇心”とか
“興味”を
型にとらわれずに
ギュンギュン発信すること。
これが大事、、だと思います。
もちろん
にゃー、にゃー言ってても
ビジネスにはなりません(笑)
でも、
ノウハウだらけの投稿に
ちゃんと自分らしさを
差し込んでみる。
つまり
イイたいことは
言っとけ!
言っとけ!
ってことを伝えたい。
誰かの顔色なんて
気にしなくておっけー
じぶんが伝えたかったら
伝えちゃえばいいじゃん。
その結果。
消える人は消えるけど
集まる人は
近くに集まってくれるようになる。
というわけで
今日の結論。
言いたいことは
言っとけ!
言っとけ!
言っとけ!
あなたはどう思う?
「Yes」ですか?
「No」ですか?
それとも、、、
「にゃー」ですか?^^;
ほんじゃー、また。
あでぃおす。
この記事を書いた人
-
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ
この記事を書いた人の最近の記事
- セールス2024.12.13キラわれないセールスとは?
- セールス2024.12.10売ったらキラわれる説
- マーケティング2024.12.06ぬるいコーラ
- マインドセット2024.12.03”ジブリ映画の3原則”