こんにちは
The 小林靖彦です。
先日。
田中祐一さん主催の
クルージングパーリィーに
ご招待頂いたんですよ。
でね。
ドレスコードが
“ハロウィン衣装”か
“コスプレ”
だったんです。
んでもって私は
大好きなキャラクター
『ジョジョの奇妙な冒険』に
登場する
“岸辺露伴”
(きしべろはん)
っていうキャラクターの
コスチュームで
参加したんですよね。
あ、コレです。
↓
https://hiyosi-web.jp/cs/934/
*Click後は小林のFacebookです
その結果。
どうだったのか?
というと、、
見事にスベりました。
会う人
会う人に
ことごとく、、
「え!小林さん
ピーター・パン?」
「そのコスプレ
なんですか?」
「そのヘアバンドは、、
カリメロ?」
、、みたいな感じで
ぜんぜんわかってもらえず。
スベりまくりまクリスティでしたよ。
あまりの切なさに
クルーズ船の
デッキの上で
東京湾の
生暖かい風に
吹かれながら、、
ヨヨョ、、、と
泣きぬれました(TдT)
で!ですね。
今日の私が
一体、何を伝えたいのか?
というと、、、
コスプレするなら
みんなに通じるキャラを
選ばなきゃダメだよ!
、、、みたいなハナシを
したいわけじゃぁないんですよ。
もちろん
「やっぱ承太郎にすればよかった。
やれやれだぜ」
、、みたいな
ジョジョトークで
押し切りたいわけでもありません。
じゃ、何が伝えたいのか?
というと、、、
ずばり!
“スベった方が正解!”
、、です。
え?、、、と
感じた人。
きっといると思います。
でも、
コレ、まじなんですよ。
スベった方がいいんです!
なぜかというと、、、
岸辺露伴のコスプレは
たしかにスベりました。
ほとんどの人には
気づいてもらえませんでした。
でも逆に、、
ジョジョ好きな人が
声かけてくれて
「露伴せんせぃ~~」
って喜んでくれたんですよね。
ふだん
あんま喋らない人も
ジョジョきっかけで
声かけてくださったり、、とか。
岸辺露伴コスプレを
したからこそ
出会いがあったわけですよ。
コレって
まさに私が
自分の好きを
貫き通したからにほかなりません。
んでもって
これってまさに
ひとり起業家のビジネスでも
一緒なわけです。
べつに全員に
好かれなくてもイイんです。
みんなに好かれなくてもイイんです。
むしろ
自分の商品やサービスに
興味なさそうな人には
徹底的にスベった方が良いぜ!
ってことを伝えたい。
というわけで
今日の結論。
“自分の好きを全力でいこうぜ!”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
です。
人生すべってナンボ
踊るならマンボ
工事現場はユンボ
スベったっぶんだけ
強くなれるぜ!
ほんじゃー、また。
あでぃおす。
From:小林靖彦
この記事を書いた人
-
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ
この記事を書いた人の最近の記事
- セールス2024.12.13キラわれないセールスとは?
- セールス2024.12.10売ったらキラわれる説
- マーケティング2024.12.06ぬるいコーラ
- マインドセット2024.12.03”ジブリ映画の3原則”