ページを選択

こんにちは。
The 小林靖彦です。

じつは私。

少し前にメルマガの

“件名”について

リサーチしてるんですよね。

具体的には

長い件名のメルマガと

短い件名のメルマガを配信。

んでもって

どっちの件名が

より多くの人に

開封してもらえたのか?

ってのを計測してるんです。

でね!

どっちが良い結果を

生み出したと思いますか?

 

●短い派
「みじかい件名」が勝利したと思う

という方は

コチラをクリック

https://hiyosi-web.jp/cs/809/
*Click後は小林のアメブロ

 

●長い派
「長い件名」の方が勝利でしょ!

という方は

コチラをクリック

https://hiyosi-web.jp/cs/810/
*Click後は小林のアメブロ

 

さぁ!

結果はどちらなのか?

というと、、

 

ちょっとデータを

共有しますので

アナタも考えてみて下さい。

 

●サンプルその1
知ってる?ドラえもんが青い理由(★勝利)
ドラえもんが青い理由

●サンプルその2
1億円かかりました(★勝利)
1億円かかりましたよ。

●サンプルその3
スーパーのBGMがダサい理由(★勝利)
なぜ?スーパーのBGMがダサい理由

●サンプルその4
なぜ?高校野球の審判が掃除好きな理由(★勝利)
高校野球の審判が掃除好きな理由

●サンプルその5
マンホールのフタが丸い理由(★勝利)
なぜ?マンホールのフタが丸い理由

●サンプルその6
灰色のネコのハナシ(★勝利)
灰色のネコ

●サンプルその7
え?オレのノウハウがパクられてる(★勝利)
オレのノウハウがパクられてる

●サンプルその8
落ちまくって気づいたこと
落ちまくって気づいた(★勝利)

、、、という結果でした。

どうでしょ?

長い件名

短い件名

どっちが勝利、、、だと思いますか?

 

で!ですね。

今日の私が

一体、何を伝えたいのか?

というと、、

メルマガの件名を

話題にしつつ

「オレってメルマガの件名について
めちゃ研究してるぜ!」

っていうアピールを

したかったわけじゃぁないんですよ。

 

それから、、

サンプルが8つで

長い件名が勝利x4

短い件名が勝利x4

だから

「どっちでもエエでぇ?」

みたいなハナシを

したいわけでもありません。

だって

サンプル数が”8”じゃぁ

判断するには少ないですから。

 

じゃ、何が伝えたいのか?

というと、、

“失敗はない”
^^^^^^^^^^^

ってことを伝えたい。

 

なぜか?というと、、

じつは今回のリサーチって

以前から

定期的に実施していて

ある程度の傾向ってのは

わかってるんですよ。

んでもって

今回は、私の仮説に対して

狙った結果が出なかった。

 

でも、

「これは関係ない」

「これは意味がない」

っていう事実はわかった。

そう考えると

失敗のようにみえるけど

確実に正解に近づいてはいるわけですよ。

 

これって

わたし達

ひとり起業家の

ビジネスでも一緒ですよね?

上手くいかなくても

上手くいかない経験のおかげで

問題点や

次の課題が見えてくる。

だから

失敗ってのは

そこであきらめたら

“単なる失敗”になるけど、、

 

今後に活かせば

“成功のための経験”として

成功にすることができる、、です。

 

というわけで

今日の結論。

あきらめたら
失敗は失敗、、で終わる。

でも、、

あきらめなければ
失敗は成功のための一歩、、になる。

 

あなたはどう思う?

 

ほんじゃー、また。

あでぃおす。

From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ