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こんにちは。

The 小林靖彦です。

わたし達

ひとり起業家にとって

“ファン化”って

めっちゃ大事ですよね!

どれくらい大事か?

というと、、

悟空にとっての
カメハメ波

ジョジョにとっての”スタンド”

不死身の杉本にとっての
アシリパさん

、、ぐらい重要です。

*通じなかったらごめんちゃい(TдT)

 

でもですね。

“ファン化”を

間違ってる人って

めちゃ多いんですよ。

 

たとえば

ホントは陰キャなのに
陽キャの方が受けそうだから、、と
ビジネス陽キャやってる人、、とか。

ホントは
すげぇーオラオラ系なのに
めちゃニコニコキャラで
発信してる人、、とか。

すんげぇーハラグロなのに
めちゃいい人ぶってる人、、とかね^^;

それはさておき。

果たして

“間違ったファン化”とは

一体、なんなのか?というと、、

“狙ったファン化”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
、、です。

ようするに

「こうすれば好かれるだろうなぁ~」

みたいな

作り込んだキャラで

ファン化することです。

なぜなら

作り込んだキャラで

ファン化すると

その作り込んだキャラに

引き寄せられた人がファンになる。

でも、

あなたの商品、サービスを

購入後。

どうなるか?というと、、

キャラと現実のギャップで

がっかりされてしまう

、、ということになっちゃいます。

 

アナタ自身も

作り込んだキャラに

引き寄せられた人に

接しないといけないので

めちゃ苦痛を感じます。

これって最悪!です。

逆に、、

素のままのキャラで

ファン化するとどうなるか?

というと、、

あなたの素に

引き寄せられるファンなので

お客様になって頂いたときも

ギャップがありません。

あなたも

価値観があうファンを

集められるようになるわけです。

つまり

めちゃハッピー!

ってことになるわけです。

なので

もし、アナタが

“ウケ狙い”で

キャラを作り込んでるなら、、

それはすぐに辞めた方が良いっすよ。

でないと

がんばった先に

苦難しか待ってませんからね。

というわけで

今日の結論。

“素のキャラでファン化しようぜ”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
です。

 

あなたは

素のままのキャラで

ファン化できてますか?

それでは、また。

あでぃおす。

From: 小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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