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こんにちは。

The 小林靖彦です。

とある学校の出来事。

“なりたいもの”について

書いてもらったところ。

多くの子どもたちが

・ユーチューバー

・サッカー選手

・歌手

・モデル

、、、といった

なりたいものを提出する中。

とある少年の

用紙には

「ボクはスマホになりたい」

、、と書いてあったそうです。

え!

、、と思った

担任の先生。

理由を読んで

思わず涙したそうです。

なぜなら

そこには

こう書かれていたから。

「ボクのお父さんと
お母さんは
ずっとスマホを見ています。

ボクが帰ってきても
スマホをみながらあいさつ

ボクが話しかけても
スマホをみながら返事

だからボクはスマホになりたい」

、、、と。

果たしてこのストーリーが

本物か?

フィクションか?は

わかりません。

 

でも、私は

胸がきゅぅぅーーーっと

苦しくなりました。

思わず

ポロリしてしまいましたよ。

あ、えっちぃポロリじゃなくて

ナミダのほうだよ(TдT)

 

で!ですね。

今日の私が

一体、何を伝えたいのか?

というと、、

“伝え方だいじ”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
です。

だってそうですよね?

「パパもママも
ボクのこと
ぜんぜん見てくれないんだ」

って訴えられるよりも

「ボクはスマホになりたい」

って伝えられる方が

何倍も、何十倍も

ヘタすりゃ何百、何千倍も

いとしさや

かなしさが伝わってくる。

芯にある”心の強さ”も

伝わってくるから。

ようするに

全く同じメッセージでも

“伝え方”で

ぜんぜん意味や

メッセージの強さ

場合によっては”価値”も

変わってくる。

 

これは

わたし達

ひとり起業家の

ビジネスでも一緒。

自分が熱い想いをもって

広めていきたい

商品、サービスがあるならば

やっぱ”伝わるように伝える”って

めっちゃ大事!

でなきゃ

届けたい人に届かない。

届かなければ

世界は変えられないから。

だから

わたし達は

自分の商品、サービスに関する

専門分野のスキルを

みがいていくことも

大事だと思うんだけど、、

“伝え方”も

大事だよね!

ってことを伝えたい。

あなたはどう思う?

ぜひ、考えて欲しい。

んでもって

できれば意見を聞かせて下さいナ

ほんじゃー、また。

あでぃおす。

From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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